※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
子育て・グッズ

熊本県住みの方へ。夜はエアコンをつけて寝ていますか?赤ちゃんの服は何を着せていますか?設定温度も教えてください。私は半袖のロンパース1枚で、エアコンは27℃。夜中に1回起きて、3時まで寝て、5時にまた起きます。

至急です‼︎
熊本県住みの方に質問です。皆さん、夜寝る時はエアコンつけてますか?又、赤ちゃんの服は何を着せてますか?つけてる方は設定温度も教えて下さい。
ぅちは半袖のロンパース1枚ですが、エアコンの設定温度は27℃です。暑いのか夜中12時前後に1回起きてその後3時くらいまで寝てくれますが、朝方5時くらいにまた起きます(>_<)

コメント

りさ

エアコンは朝までつけっぱなしで、26.5℃か27℃にしています😊0.5℃の差ですが結構変わります🤔
うちは、半袖の下着にコンビ肌着か、上下別の綿のパジャマを着せています🤗

• あやちん

あやちん

コメントありがとうございます✨
    26.5℃なんて細かい設定があるんですね😲ぅちのエアコンは細かい設定がなくて…夏は27℃設定で朝起きると少し汗ばんでる程度だったのですが、最近も朝起きると少し汗ばんでて…肌着着せるとまた違いますかね〜🤔エアリズムとか…

• 9月12日
  • りさ

りさ

肌着は汗吸うし、薄手のものでも着せたほうがいいと思います!
    これからは少し涼しくなるから27℃
    でちょうど良くなるかもですね🙆‍♀️

• 9月12日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね‼︎そういえば、保育園でも暑い日こそ肌着をって言われました‼︎今日はもう寝てしまったのでさっそく明日から着せてみます。朝、汗だくで目覚めるので顔を拭いてあげた時に体も拭くのでついつい面倒で…

• 9月12日
れーちゃん

夜中くらいまでのタイマーでエアコンつけてます( ´ ▽ ` )ノなんかまだ地味に暑いのでまだエアコン無しでは寝れないです😭‼️ちなみに27℃か28℃です♡

寝相が悪いのでタオルケットかけてても蹴飛ばしてしまうので半袖半ズボンきせてます♡

• あやちん

あやちん

地味に暑いですょね😵夜中は少し肌寒いかなって思いますが、朝方とても暑くて…こっちも喉乾いちゃいますね💦

• 9月12日
  • れーちゃん

れーちゃん

返信出来ずにすいません😭!
    グッドアンサーありがとうごさいます♡

• 9月14日
エミリー

こんばんは😊合志市に住んでますが、昨日は暑かったのでエアコン27℃にして寝ましたが、今日は涼しそうなので扇風機で寝ます(^^)
寝相が悪いので、昨日ベビースリーパーを買ったので着せて寝ます(^^)

• あやちん

あやちん

扇風機ですか…主人がすごく暑がりなので扇風機では寝られないそうです😱
    ベビースリーパーいいですょね✨寝相どんなに悪くてもはだけないので…

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

熊本市内です🙋‍♀️
エアコンは夜はつけずに、窓を開けて寝てます!

寝るときはうちも半袖ロンパース一枚です☺️
明け方冷えそうな夜は少し厚めのタオルケットをかけて寝かせますが、エアコンつけるまでもないけどタオルケットじゃ暑そうな夜はガーゼケットをかけてます。
せっかくかけてても蹴って追いやってしまってるので、夜中何度か目覚めてかけ直してます!

7〜8月は暑いのか、夜中2、3回起きてましたが最近は夜21時ごろから朝6時くらいまでずっと寝てます👍

• あやちん

あやちん

そうなんですねー💦ぅちは窓開けて扇風機かけただけじゃ寝れないと思います😭
    そんなに長い間寝てくれるなんて…羨ましいです❤️早く朝までぐっすり寝てみたーい✨

• 9月12日
みき

熊本市西区に住んでます。
26℃で付けっぱなしです。

格好はこんなのが多いです😊

• あやちん

あやちん

26℃で寒くはないですか?
    暑くても寒くても起きるし、赤ちゃんは大変ですね💦
    ぅちも夏場はそんな感じで着せてましたが、今は小さくなって入りません😱

• 9月12日
  • みき

みき

リビングと、寝室のドアを開けて
    2部屋で1台のエアコンで涼しくしてるので、
    寒くはならないです!(^^)

• 9月12日
  • あやちん

あやちん

そうなんですねー💦間取りはどんな感じですか?ぅちは寝室とリビングが繋がってないので…

• 9月12日
  • みき

みき

1LDKで、リビングと寝室が隣なので、
    リビングのエアコンを付けてます!(^^)

• 9月12日
  • あやちん

あやちん

去年の夏はリビングにしかエアコンついてなかったのでリビングの隣の部屋にマットレスだけ敷いて寝てました。

• 9月12日
ゆめいあす

7ヶ月男の子です♡
26~27設定で付けっぱなしです!
同じく半袖ロンパースだったり、タンクトップロンパースです!!

暑がって起きることは無いですが、うちの子は眠りが浅く3~4時6~7時に自分で起きます(*´ω`*)私が7時半起きなので6時だとまた寝せます笑笑

• あやちん

あやちん

コメントありごとうございます✨
    ぅちの子も浅い時は浅いです💦むしろお昼寝の方が深く眠ってくれるかも…途中で起きちゃうとガッカリしますょね💧
    私も自分が起きる前に起きられると寝せます(笑)

• 9月13日
さーちゃん

うちは27度設定で長袖パジャマです。

• あやちん

あやちん

コメントありがとうございます😊
    夜中ふとした時に少し肌寒い時がありますもんね💦温度調節難しいです😭

• 9月13日