※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

季節の変わり目で風邪をひいてしまいました。授乳中で病院に行く際のお薬や、風邪を早く治す食事について教えてください。

季節の変わり目にやられました😢
鼻風邪のようで鼻水ダラダラ…

鼻水だけだったのが、熱が出る前の、目がカッとなる熱さや何だか気持ち悪い感じもしてきて、とうとう病院行かなきゃかな…と思ってます。

質問が2つありまして。

①完母なのですが、病院で処方されるお薬は、授乳中の事も配慮されたお薬になりますか?💦
それとも、服用期間はミルクや搾乳して冷凍してあったものを飲ませるしかないですかね😥?
哺乳瓶使ってなかったので新生児の乳首しかないし、哺乳瓶使ってくれるかも分からないので、買いに行こうか悩んでます😣

②皆さんやご家族が風邪引いたときに、コレ食べるとすぐ治る!みたいな食事ってありますか🤔?
私はネギいれた煮込みうどんしか思い浮かばず…🙈

教えてくださーい😭💦
カテゴリこちらですみません

コメント

年子ママ

私もここ数日一気に肌寒くなって
やられました😭

市販の薬飲んでましたが効かないので
明日病院行きます!

授乳中って伝えたら
飲めるお薬出してくれますよ☺️

食事じゃないけど鼻風邪にはヴェポラップです!😊
鼻周り、胸に塗るとスースーして
少し楽になります☺️

• そよかか

そよかか

やはりー😭
    急に寒くなりましたもんね💦
    息子も今まで短肌着とコンビ立ったので、昨日長袖ロンパース買って今日から使ってます👶

そうなんですね💦それはひと安心…ですが病院に息子連れていきたくなーいー😭なんかもうインフルも流行り始めてるとかで外出怖いです😢
    ヴェポラップ!あのスーってするやつですね!
    授乳中って塗り薬使って大丈夫ですかね?💦冷えピタもして大丈夫かこれから検索しようと思ってたとこです🤔

お大事にしてくださいー!って説得力ないですが(;´д`)笑

• 9月12日
  • 年子ママ

年子ママ

私が住んでる地域もインフルの学級閉鎖がもうあったみたいです⚡️
    段々寒くなるっていうより急にきましたもんね😱

ヴェポラップ出してる会社が授乳中はオッケーってサイトに載せてました!😁

お互いに早く治しましよう☺️✨

• 9月12日
りえんな

ママさんが風邪引かれたんですね💦私も出産してから何回も引いてます😭病院では授乳中と伝えるとちゃんと授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらえますよ👍

私はこれ食べたら治るというより、ただひたすら下半身を温めます‼️ホッカイロ貼って、レッグウォーマーして、靴下も重ねて。あと、ビタミンCをたくさん摂ります。ビタミンCの入った飴、グミ、飲料ですね。

早く治るといいですね✨風邪引いても育児は休めないから大変ですけど、少しでも休めるといいですね。

• そよかか

そよかか

そうなんです😢息子も1ヶ月前くらいに鼻風邪っぽかったですが熱無く元気だったので病院行ったりもせず、最近良くなったかな?と思ったら今度は私が鼻風邪ぽくて😥息子に移しちゃあかんと授乳中も顔背けたらりして色々ツラいです😭

お薬情報ありがとうございます!
    下半身温めるは思い付かなかったです✨私ハーパンに長袖でお腹冷やさないようにお腹にタオルケットかけてるだけでした💦脚触ったら冷たいってもんじゃなかったです😱
    そっか…ビタミンC…水分も思ったより摂れてないのでこれからやってみます!!
    ありがとうございます(´;ω;`)💓

• 9月12日