※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

年子で双子ママ(本人でも知り合いにいる方でも)いますか?今双子妊娠中です。大変な話や幸せな話色々教えてください!

年子で双子ママ(本人でも知り合いにいる方でも)いますか?
今双子妊娠中です。
大変な話や幸せな話色々教えてください!

コメント

叔母が双子と年子でもう1人産みました!私のいとこにあたる子達です☻

3人とも同じ誕生日なので本当丁度一年差です。

家が近いので双子だけの時から手伝いに行ってましたが3人に増えて大変さはパワーアップしてましたね😂
謎のギャン泣きが始まる1人始まると連鎖して他2人が泣くや、お菓子の取り合いなどよくしてます笑

見てて微笑ましかったのは下の子がテーブルの上に乗った時に上のお姉ちゃんが注意して、お兄ちゃんが手を貸して下ろしてあげてました😍
3人で走り回って遊んだりしてて叔母は毎日大変だ大変だ一回交換しない?とよく言ってきますがとっても幸せそうです!

現在は4歳と3歳なのですがだいぶ落ち着いてきました!

• 小鳥

小鳥

ありがとうございます😊
    嵐のように大変そうですが今から楽しみです。
    そのようなお話し聞けてよかったです☺️☺️

• 9月12日
ららん

年子で双子ママです。
手が6本ほしいー!と思うくらい毎日てんやわんやです😂オムツ替えは1日20回!常に誰かが泣いている…たまに全員泣いている…エンドレス&ノンストップ育児地獄です😂

でも3人がキャッキャ遊んでいる姿を見るとすごく幸福感あります❤️最近はよく布団の上で3人でプロレス?をやって遊んでいますが、可愛いです!

• 小鳥

小鳥

夜とか寝れてますか?😂

• 9月14日
  • ららん

ららん

今は大分寝れてますが、まだ夜中に2~3回は起こされます😂
    新生児の頃はとにかく同時授乳をして睡眠時間を確保していましたよ!

• 9月14日
  • 小鳥

小鳥

新生児からミルク育児にしようかなって思ってます😣息子のとき、完母がしんどくて😂

• 9月14日
  • ららん

ららん

ミルクいいと思います!うちの双子は母乳メインですが、おっぱい噛まれるし、夜何度も起きるし、やっぱり双子はミルクの方が楽だと思います💦経済的なのは良いですが…。

• 9月14日