※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、一緒にいないと寝られず、ご飯も離乳食も食べない。一人で遊べず、テレビも見てくれない。自分も泣きたい…

もう疲れた。近くにいないとずっと泣きっぱなし。寝たと思ったら隣にいないとすぐ起きる。ご飯作っていればベビーフェンスの前で大泣き。テレビは見ててくれないし1人で遊んでいられない。離乳食は全然食べないで大泣き。こっちが泣きたい…

コメント

y

同じくです、、、疲れました。

• hana

hana

コメントありがとうございます。

2人だけの日はほんとに疲れます。1日あっという間…

• 9月12日
もえ

家事何も進まないですね(T-T)
ママも疲れてきちゃいますね😱
でも可愛いお子さんですね!
ママのこと大好きなんだなって思います💕

小さい時なんて今は長い一日かもしれないですけど、過ぎたらきっと寂しいと思います☺️
私も娘がもう少し大きくなったらこんなこと言えないかもしれませんが、、笑

でもまだ子供にとったらママが全ての世界だから今は大目に見ましょ😢♡

• hana

hana

家事やりたいこと何もできないです💦
    私のことそれだけ必要としてくれてるってわかってるんですけど、余裕なくなるとだめです😭

もえさんみたいに優しい心でありたいですね☺️

• 9月12日
misoママ

大丈夫ですか?
うちも、ご飯の支度になったりすると泣き始めたりします😭あたしはおんぶしたり足元に置いたりしながら、ご飯作ってます😅

離乳食もせっかく作ったのに食べてくれなかったりするとほんと悲しいですよね…
うちも、離乳食全然食べず、すぐおっぱいくれー!って泣きます。
だから諦めてすぐおっぱいあげちゃってましたよ!考えれば考えるほど悲しくなるので、いつか食べてくれるかなって思うようにしてました!
今になってやっと食べるようになってくれましたが💦
でも、同じ月齢の子が食べる量に比べたら全然少ないです。

あまり気負わずに、のんびりやりましょう😊
それに泣きたい時は泣いていいと思いますよ😊

• hana

hana

コメントありがとうございます。旦那さんが帰ってきて少し落ち着きました😣

おんぶもしてるんですけど、飽きてきちゃうのか暴れ出しておぶってられなくて💦
    足元危険じゃないですか?台所ゴミ類置いてあって触られたら困るので難しいです…

離乳食食べてくれないの仕方ないってわかってるんですけどね…それでもやっぱり悲しいです…食べムラがあるし、食べてもそんなに量食べないので、たくさん食べてくれるようになってほしいです😭

ママリ見てると皆さんしっかりしてて頑張らないとって気を張ってたのかもしれないです…それでも上手くいかなくて余計に辛くなってました😭我が子のための最善を考えて私は私でのんびりやっていきます😊
    その言葉で泣けてきます…ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私の娘もそんな感じで
こっちが参ってしまいますよね…
お母さんが大好きって事なんだよ!と言われても
「そうだとしても、嬉しいけど!それでもなんか…」と中々こう上手に受け止め切れないですよね。
わかってるけどイライラしちゃうしこっちが泣きたくなるんだよ!!って。

以前に何かが爆発して娘と一緒に泣いてしまったらすっきりしましたが…
またイライラして疲れちゃう日々になりました。
けど意外と一緒に泣くってすっきりして私はそれ結構してます(笑)
大の大人がこんな小さな子と一緒に泣くなんて周囲から見たら「なんなの?」って感じなんでしょうが…

あまり気負わずにのんびりとお互いやりましょう☺️

• hana

hana

コメントありがとうございます。だいぶ落ち着きました。
    同じ月齢のお子さんなんですね!そういう時期なんですかね…
    ホントそれです!わかってるけど!!って感じですよね…
    実際に四六時中一緒に過ごしていないとこっちの気持ちなんてわからないですよね💦

なるほど!子どもの前であまり泣かない方がいいかと思って我慢してました(笑)今日はさすがにぽろぽろきちゃいましたが…
    たしかに泣くのはストレス発散?にもなりそうですね!

ありがとうございます☺️
    のんびりとやっていきたいですね!

• 9月12日
さはな

うちもご飯食べてくれなくて殆どを流しに捨てる日々、本当に辛かった…自分のことは後回しにして、いつもお疲れ様です。後追いですね!そんな時期もありました!一番大変な時…と思っていたけど歩き始めたらまだ大変(T_T)おっぱいやめたら人が変わったように食べるよになりましたよ!
でもまた食べない時期が来たり…繰り返しですよね。

• hana

hana

せっかく作ったのに辛いですよね…食べムラがあって、食べないときはほんとだめです😭
    成長によってその都度大変なんですね💦後追いってどれくらい続きましたか?
    おっぱい最近そんなに飲まないんですけど、それでも食べたり食べなかったり…離乳食難しいですね💦一筋縄ではいかないんですね💦

• 9月12日
  • さはな

さはな

後追いはどれくらいかなー💦
    一歳過ぎてもあった気がしますし今もトイレとか行ってたら泣いて付いてくるからゆっくりトイレも行けない😿
    大変だけど、いずれなんでも1人でできて必要とされなくなる日がすぐに来てしまうからこの辛かった時期のことも覚えておこうって思います!

• 9月13日
  • hana

hana

まだまだ長いですね💦
    割り切って慣れていかないとですね😅
    こんなにくっついてくるのは今だけですもんね!大変だけど貴重な時間大切にします!

• 9月13日