※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が座るようにベッドから落ちました。泣いた後、母乳を飲んで笑っています。転倒後の注意点を教えてください。

いつもお世話になりありがとうございます。現在8ヶ月の息子がおります、今日私の不注意でベッドから落ちてしまいました。頭からではなく足から落ちたようで座るように落ちたみたいです…。すぐ泣いて、抱っこしたら泣きやみ、母乳もゴクゴク飲んで笑っていますが、転倒後注意することなどありましたら教えて頂ければ幸いです。もう可哀想で後悔しかありません(´;ω;`)

コメント

ぬーん

48時間はしっかり観察してあげてくださいね。
・けいれんをおこしてないか
・顔色は悪くないか
・嘔吐はないか
はしっかり観察して下さいね。
あと赤ちゃんはまだ言葉を発せないので泣き方がいつも違った場合もきをつけて下さい。

  • ちまる

    ちまる

    ご返答ありがとうございます。48時間普段と変わりなければひとまず安心して大丈夫でしょうか?泣き方はいつもと変わらなかったんですがすぐ泣きやんだのが気になっていて…明日は出掛ける予定があるのですが差し支えないですか?しっかり観察しておきます、ありがとうございました(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    • 12月21日
  • ぬーん

    ぬーん

    落ちた時に泣いたのはびっくりしてから泣いたんだと思います。逆に落ちて泣かないほうが心配です。脳震盪など恐れがあるので。。。ほとんどの症状は6時間ぐらいででてくるみたいです。
    稀に6時間以上してから症状が出ることがあるので無理をさせない程度だったら明日のお出かけは大丈夫だと思いますよ(*´`)

    • 12月21日
ねねママ🌸

私もありました。すんごい音。忘れません。そして今日…ほんと一瞬目を離したら、お菓子のビニールを食べてしまってたらしく…。急に吐いたんです。ほんと落ち込みます。いつもはすんごい気にしてたのに…。

  • ちまる

    ちまる

    ご返答ありがとうございます。一瞬目を離しただけなのに事件はその一瞬で起きてしまうんですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐吐いてしまったのなら全部出たのでしょうか?心配ですね(´;ω;`)ほんと毎日危険予測を先回りして考えないといけないので疲れますね…。私も今日のこと落ち込みますがねねママさんもあまり自分を責めないで下さいね。ありがとうございました。

    • 12月21日
  • ねねママ🌸

    ねねママ🌸

    一瞬だけなのに…ってのが言い訳にしたらいけないんですよね。先回りして危険予測しなきゃいけないんです。吐いた後は、ニコニコして特に変化なくご飯も食べました♡
    ビニールも細かくなかったのか
    全て出たようです。。旦那には言えません。怒られそおで。。😫

    • 12月21日
  • ちまる

    ちまる

    その一瞬が一生の後悔になったら…と思うとぞっとします(´;ω;`)忙しいから、一瞬だから、を言い訳にせず目を離さないように今回のこと勉強になりました。ねねママさんの娘ちゃん、元気そうで安心しました。旦那さんには言いづらいですよね、私も恐かったですがなにかあってからでは遅いので報告しました。怒られましたが、監督不行届なので謝ることしか出来ません…。

    • 12月21日
YOUKO◡̈*asek

心配ですよね(つд⊂)
うちの子も、ベットどころかちまるさんのお子様と同じくらいの頃、ソファの背もたれによじ登っていたようで、少し目を離した隙に背もたれから床に落下しました( ノД`)
びっくりして心配で救急の電話相談にかけて相談したら、吐いたりしなきゃ大丈夫だと言われましたが、自分の不注意でかわいそうな思いをさせてしまったと涙が出ました(;ω;)
とっても反省しました。
お互い、2度と同じこと繰り返さないように気を付けましょうね(ノД`)
あまり落ち込まないでくださいね。

  • ちまる

    ちまる

    ご返答ありがとうございます。8ヶ月でソファによじ登るなんて想像もつかないですよね…そう言って頂けてひとまず安心しました、引き続き変化がないか観察します。もうベッドに1人では置いておけないんだと深く反省しました。私のせいで痛い思いをしてしまって大変なことになったらと落ち込みますが、これを勉強にこれから気を付けます。ありがとうございました(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    • 12月21日
茗

うちの子は主人の不注意でベッドから落ちました。
すぐに#8000でどうしたらいいか聞いた所、注意すべき点は→すぐ泣いたか、泣き止んでからは機嫌はどうか、身体や頭に痣はあるかどうか、痛がる所はないか、またコブになっていないか、コブがあった場合触るとブヨブヨしていないか、食欲はあるか。
をまずは翌日まで。翌日まで大丈夫だったら、その後1週間は様子見して、おかしな事があれば即受診を!と言われました。
焦りますよね💦
ご機嫌で食欲もあれば大丈夫かとは思いますが、何もないといいですね!

にゃあー

私も落としました。
すぐ泣いてその後普通におっぱい飲んで、変わらずです。
念のために次の日小児科行きましたが、今のところは問題ないとしか言えないと言われてもうすぐ3週間経ちます。
旦那には言ってません。
二度としないようにするしかないですね。