※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so❤︎mam
子育て・グッズ

離乳食用の食器について、男の子向けでかわいいものを教えてください。リボン柄やキティ、マイメロ以外でお願いします。

離乳食の食器について

年明けから離乳食はじめます。
でもまだ食器や調理器具を買ってません。

できればかわいいのを買いたいなーと思ってるのですが、

うちはこんなかわいいの使ってるよ!
柄は普通だけどこれは便利だよ!

っていうものを教えてください!

ちなみにうちは男の子です。
なので、レースとかリボン柄、キティ、マイメロ以外が良いです。

よろしくお願いします☆

コメント

mai(๑•ᴗ•๑)♡

うちはいろいろセットになってるやつ買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    カラフルー!!
    徐々に全部の種類の食器使っていく感じですか?
    いらないなーと思う形とかもありますか?

    • 12月21日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

プレートとはいろいろ食べるようになってから使いました。

ふた付きの器とケース付きのスプーンとフォークは3回食になってからお出かけの時に使いました。

全部使えるものばかりだったので便利でした。

  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

    mai(๑•ᴗ•๑)♡

    so❤︎mam

    分けてコメントしちゃいました。すみません(ó﹏ò。)一番上のmai(๑•ᴗ•๑)♡でした。

    • 12月21日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    いえいえ!!
    全部使えるんですね!
    だんだん固形になるから段階ふんで使えそうですよね☆

    • 12月21日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

    mai(๑•ᴗ•๑)♡


    他のを使ってないから分からないてますけど、これ買って正解だったなぁって思います。

    大きくなってプレートをひっくり返さないようにする吸盤とかも付いてますよ(๑´ㅂ`๑)♡

    • 12月21日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    プレートとかひっくり返しちゃうんですか!!!

    • 12月21日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

    mai(๑•ᴗ•๑)♡


    うちの子やんちゃ過ぎるのかもしれませんが、、、手づかみ初めてプレート目の前に置いたら一度豪快にひっくり返しました(笑)それから吸盤でテーブルにつけてます( ・ัω・ั )

    • 12月21日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    うちもやっちゃいそう、、、
    やはりそういう機能面も必要ですよね。
    なれない間は、ザ・離乳食!!っていう食器を使って、一通りご飯がちゃんと食べれるようになったらあのきりんさん買おうかと悩み中です笑
    両方欲しいです笑

    • 12月21日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

    mai(๑•ᴗ•๑)♡


    いろいろありすぎて悩みますよね、うちの子食べる両増えてきたからこれがほしいです。

    • 12月21日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    かわいいー!!
    こういうのは食べる量が増えてから使うかんじなんですね。
    絶対こども喜びそう!ますます食べてくれるようになるかもしれないですね❤︎

    • 12月21日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

    mai(๑•ᴗ•๑)♡


    ベビザラスにもうってましたよー♬

    可愛いですよね、ベビザラスとかで一度見てみるといいかもです。選ぶの楽しいですよね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 12月21日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    25日からベビザラスがセールするみたいなんでちょうど行こうと思ってたんです!!
    いろいろと見てきます!!
    ありがとうございました❤︎

    • 12月21日
憂子

名入れ子ども食器の竹堂園のもの、オススメです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

名前と生年月日を入れてもらえますよ♡

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    かわいいですね!
    名前も入るなんて特別感もあって❤︎こんなんお祝いでいただきたかったぁぁぁ笑
    しかもきりんさん好きです⇦私が笑
    ネットで詳しく見てみます!ありがとうございます!!

    • 12月21日
  • 憂子

    憂子


    ホントかわいいですよね(*^^*)
    私は2番目出産のお祝いに友だちからいただいたのですが、気に入ったので、3番目の子のお祝いにもリクエストしましたよ♡
    色んな種類があるので、じっくり見てみてください♡

    • 12月21日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    ありがとうございます!!
    だんなとこどものイメージに合うやつ選びたいと思います❤︎❤︎❤︎

    • 12月21日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    材質が陶器です?
    陶器でもお子さん大丈夫そうですか??

    • 12月21日
ぬーん

うちは1人目の時は二人目以降のことも考えてキャラクターはやめました。birthdayオリジナル?みたいな食器をつかってます。

あと離乳食の調理用具はミキサーを持ってるのであれば調理用具セットは必要ないですよ。調理用具セットを購入させるのであればどんなのが必要かを調べて100均で買う方がお得に買えます\(^ω^)/
あと冷凍できるようにフタ付きの製氷機があれば便利ですよ。

  • so❤︎mam

    so❤︎mam


    製氷器ですね!用意します!!
    うち、このスムージーつくるやつならあるんですけど、これではだめな感じでしょうか?一応、ゆがいたり、小さくすればなめらかにはなるとは思うんですが。

    • 12月21日
  • ぬーん

    ぬーん

    大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*その機械でした後に裏ごししたらいいと思います!

    • 12月21日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    良かった!!
    今お蔵入りしてるんでまた使えそうす笑
    ありがとうございました☆

    • 12月21日