※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
お金・保険

学資保険について迷っています。月2万は高いでしょうか?おすすめの保険や月の支払い額について教えてください。

学資保険に入ろうか迷ってます。やっとお金に余裕もでてきたので…
郵便局に相談に行きましたが、300万だと月2万ほど払います😭2万は高いかなー?なんておもいますがそんなもんなんでしょうか?100万だと8千円で100万だと大学行ったら意味ない的なことも言われました。
どこかおすすめの学資保険ありますか?また月いくら払ってますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

JAで300万で月2万です!いくら貯めたいかによると思います^_^

JAで300万
年払いにして23万です!
年払いのが少しお得ですよ(^^)

メットライフ生命の外貨建とニッセイの学資に入りました。
メットライフが月8500ほど。
ニッセイが月12000程で
受け取りはそれぞれ300万ずつです。

100万だと正直やる意味ないかなぁと思いますよ。
貯金した方が早いですし。

はじめてのママリ🔰

いくら貯めたいか、だと思います!
我が家は児童手当と月々5000円ずつ普通預金で貯めています。
そして学資保険代わりに、メットライフのドル建て終身保険を10年払いです。

学資保険と終身保険は性質も違いますし、元本割れのリスクなどもありますしね(>_<)
とりあえず確実に貯められる額は毎月貯金していくのが良いのではないでしょうか?

けーちゃんandそーちゃんママ

JAで年払い にしてます。(o^^o)

かない

確かに100万だと少ないかな
と思います💦

うちは学資保険の代わりに
ドル建ての終身保険に入りました✨

月に約4万円10年の払い込みです。