※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

ママ友とは違う、気軽に遊べる友達が欲しいです。子供との時間だけでなく、自分の時間も楽しみたいです。地元に帰りたい気持ちもあります。

ママ友は出来たけど
独身時代みたいに

暇ー、おうちくる?とか
これしたいんだけど一緒にしよ!とか

ラフな関係が欲しい😂
子供がいると難しいのはわかってますが
気楽に会える友達欲しいですー。

いつもキッズ広場で話すだけとかなので
出掛けたりして遊びたいなーって感じです🙄🙄

ハー地元帰りたい🙄🙄

コメント

k

子供いると気を使いますよね、わかります😂

なんとなく、ではなかなかママ友には連絡できないです😂

• たっくん

たっくん

気使いますよねー!!

暇だから連絡したー
    なんて出来ません(笑)
    ママ友って友達ではなく、話し相手って感じがすごいです😂

• 9月12日
  • k

k

ですよね~!

連絡するとしても、『明日支援センター行くので、もし行けるなら向こうで会おう!』とかそんな感じです😂

午後暇?お昼食べたら行くわー、みたいなのがやりたいです 😂

• 9月12日
  • たっくん

たっくん

めっちゃわかります😂
    うちもそんな感じです!
    何日キッズプラザ行くから会おう!
    しかありません(笑)
    そこを出て会ったことがない😂

そのやり取りやりたいですよねー!
    行くわーって言われたらカモーン!です😂😂

• 9月12日
  • k

k

ウケますね🤣🤣🤣

わたしもせいぜい近所のファミレスにランチだけです😂
    しかも、何日も前から、『○日、ランチいかない?』みたいな😂

もしかしたら、自分もママ友もお互い、『щ(´Д`щ)カモ-ン』って思ってたりして~🤣

• 9月12日
  • たっくん

たっくん

ランチ行けるのがすごいですー😳✨

かもしれませんね!笑
    カモーンヌ!と思ってるけど気を使ってくれてるのかもしれないですね🤣👍

• 9月12日
あこ

ラフな関係になるぬ半年はかかりました。最初は「こんにちは!今から支援センターいきますが、良ければ来ませんか?」的なメールで、最終的には「いる?」→「いるなら行く」→「じゃあ行くから20分後ね」→「おう」で終わるくらいになりました(笑)

• たっくん

たっくん

支援センター以外で遊んだりはしますか?😳

今1番仲良くしてる子はそんな感じで、当日に行く。 おけー私もいくーみたいな、そんな感じなんですが、ご飯行こうぜ!家来る?遊び行こーなど友達感覚になれないのが🤣友達感覚になれれば、もっと楽しいのになーとか思います(笑)

• 9月12日
  • あこ

あこ

引っ越してから新しい支援センターに行くようになって半年ちょっと。家が近所なのを知ったのと、友達がおもてなし好きということもありよくお邪魔するようになりました。
    三回に一度はこっちに来てもらって、おしゃべりしてますよ☆ミ

中には家には呼びたくない、て人もいるので難しいですね( ;∀;)

• 9月12日
  • たっくん

たっくん

いいですねー!楽しそうで羨ましいです!😌💕💕地元にいた時は、同じ年のままちゃんとしょっちゅう家に行き来してて、それが楽しかったので、地元に帰りたいです😂

そうですよねー!家に招くの嫌いな人もいますもんね( ◜ω◝ )☝︎

• 9月13日