※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘が3日続けて右膝の痛みを訴える。マッサージすると改善するが、機嫌は悪くない。成長痛かどうか気になる。同年齢のお子さんも同じ症状があるか心配。痛みが続く場合は病院を考えている。

最近2歳9ヶ月の娘が、右膝が痛いと言うことがあります。これで3日続けて寝る前に言います。マッサージすると言わなくなります。特に熱や、機嫌も悪くなく様子をみているのですが、、、成長痛と言うものですかね?
年が近いお子様いる方は、どーでしょう?膝痛いなど言ったりしますか??
あまりにも続くようなら病院行ったほうがいいかなと考えているのですが😫

コメント

まゆ

うちの子供も2歳後半辺りから就寝中に膝が痛いと言って起きて泣くことがありました。
普段普通に歩いていて、寝る時だけなので成長痛だと思います。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😫
    やはり成長痛ですかね✨✨なら少し安心しました😣痛がるところみると不安になって😫😫
    ありがとうございました🙇🙇

• 9月13日