※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠後期の血液検査で保険証が間に合わず、実費になる可能性があります。お金の詳細は不明です。

明後日、妊娠後期の血液検査があるのですが
旦那が職を変えて保険証が間に合いません😭
その場合血液検査のお金は実費になるんでしょうか??
またどのぐらいお金はかかるんでしょうか??

コメント

かな

妊娠中の検査や検診は元々実費なので、他にお薬など出してもらわなければ保険証あってもなくても変わらないのではと思います💦

mame

たしか仮の保険証?たしか用紙でした。今保険証を申請していますみたいな感じのです。
それを出したら大丈夫だったと思います😊😊
間に合わない場合は産婦人科に聞いてみたらいいかと思います😊

ぱんだ

その検査が保険適用か適用外だったかは忘れましたが、仮に保険適用の場合は保険証なければ実費です。後日保険証を出した時に差額を返金してくれます。どのくらいかかったかは、忘れちゃいました。

(^^)

もしかしたら、補助券でいけるかもしれませんが病院によると思います!
私も途中で仕事を辞め、旦那の扶養に入った際、なかなか保険証が出来ず1カ月程、保険証なしで妊婦健診行ってました。
補助券が利用できた検診では無料でした!薬を貰った時は自費で、後日出来上がった保険証見せに行くと返金その場でしてもらいましたよ!

あこ

妊婦検診はもとより保険外なので保険証は無くても大丈夫だと思います
自治体からの補助券の金額次第だと思いますが手出しは2~3千円…位だった記憶が
万が一保険証が必要な時は私の行っていた病院は窓口で頼むと1ヶ月位は待ってもらえました