※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ🍟
お金・保険

旦那からの支援がなく、生活が厳しい状況で、精神的にも体力的にも限界を感じています。子供に対しても申し訳ない気持ちで、今後の道筋が見えません。

死にたいって思うのはダメなことなのに
思っちゃいます
旦那からは生活費一銭も貰えず
ミルク代も貰えず途方に暮れています。
自分の稼ぎだけじゃやっていけないし、
こんなんなら、、って思ってしまいます
周りから旦那がいいように話して
責められたりしたりもあり
精神的にも体力的にもきついです。
子供にはごめんねごめんねとしか思いません。
これからどーしたらいいかなにも分かりません、

コメント

あゆ

離婚したらいいと思います!!

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    離婚したいんですけど
    1人が不安で、

    • 9月12日
  • あゆ

    あゆ

    死にたいって思うくらいなら1人で育てた方が手当てもらえますし楽ですよ!!
    精神的に不安ならお子さんも不安になっちゃいますよ。

    • 9月12日
杏仁豆腐

離婚したら良いと思います!
旦那が原因ならその原因を排除しましょう!
一人で行動が難しいなら役所の人に力になってもらいましょ。
お金なくても離婚できますよ。

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    離婚をしたら行く場所がなく、
    区役所の方には何度か相談しています、

    • 9月12日
みかん

離婚した方がいくらか楽になると思います!
母子手当などもありますし!一銭にもならない疲れるだけの相手と一緒にいるだけ無駄です(´;Д;`)

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    無駄ですよね、

    • 9月12日
s。💓

離婚しましょう、簡単なことではないと思いますけど
そんなクズ旦那といるよりかはよっぽどいい生活できるし、子供の環境も良くなると思います

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    離婚しよっておわらないですよね、
    難しいですよね、
    子供にはお金がかかるし、
    どーしたらいいかわからないです、

    • 9月12日
  • s。💓

    s。💓

    終わらないですね、役所に相談されてるそうですけどその後の進展は?
    お金かかりますけど、手当貰って2人で生活した方がいい気がします。
    きっと実家には頼れない感じですよね?

    • 9月12日
deleted user

もはや解決法は離婚しかないと思います

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    離婚しかないですよね、

    • 9月12日
ままりん

一緒に暮らしているのですか?
生活費出してくれないのですか😢?
すぐにでも離婚を検討された方がいいと思います。お気持ちが楽になりますように。

さや

生活費一銭も貰えないとか全然意味が分からないくらい腹立ちますね🌋
それは、離婚しましょ‼️
私ならすぐ行動します‼️
そんな人のせいで死ぬとかもったいなさすぎます‼️

deleted user

離婚ってコメ多いですが、主さんが1番分かってますよね。ですけど、不安や、いきなり場所がなくなるなどあって中々踏み出せないんですよね?だからきっとここに相談したんだと思いますが。
旦那さんにはお金の事を相談されても応じてくれませんか?😵

ゆかりん

離婚して母子手当てもらってがんばりましょー!どうかご自身を大切にしてください。お子さんのためにがんばってほしいです!😖

マルコポーロ

実家は頼れず、金銭面が心配で離婚できないという感じでしょうか?

生活費がどの範囲を指しているのかわかりませんが、食費や光熱費だけであれば離婚または別居するよりはお金かからないのではないかと思います。
離婚したら家賃がかかりますので…

ポテコさんは働いていますか?
役所の方に事情を説明して保育園や保育ママなど預け先探しを手伝ってもらい、
とにかく働いて離婚するためのお金を貯めるのが良いかと思いました。

離婚についての細かな仕組みがわからず申し訳ないですが、
財産分与でその貯めた分も持っていかれたりしてしまうかもしれませんのでそのあたりも役所の人や弁護士の無料相談などに当たってみても良いかもしれません。

deleted user

働いたりできない状態ですか?😵💦

旦那さんたちに、ひどいことを言われて、色々自信をなくされてるのでしょうか‥?😥

deleted user

役所にいって離婚したら行き場がない!って相談すれば母子寮など紹介してくれますよ。

死ぬより離婚の方がはるかに楽ですよ!!
家計簿などはつけてますか??
お金をもらってない証拠があればDVとしてお金の請求も出来ますよ!

養育費も請求できますし!
役所で弁護士の紹介もしてもらえるので頑張って!!