※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

九ヶ月の娘が顔を噛んでくるのが痛い。噛み癖があるのか心配。特定の人にだけ噛む。対処法を知りたい。

もうすぐて九ヶ月の娘が
顔(鼻とか口)をめがけて噛んできます
すごい機嫌よくニコニコしながら噛んでくるんですけど
とにかく痛いです(下の歯2本生えてます)
もう噛み癖?😂
私など私の母懐いてて決まった人にしか
噛みませんが、、、

コメント

ゆまる🐕

歯がかゆいんだと思います😅
うちは数カ月前から上4本と下2本生えてて噛み癖も落ち着いてましたが、ここ数日前からまた噛んできます💦
また生えてくるのかなーと思ってます。。

• し

友達とかにも噛むようになったら大変ですよねヽ(;▽;)

• 9月12日
しゅうまい

うちも噛み癖があったのですが、痛い!とリアクションすると、それが楽しくて、ママも喜んでくれてるし、遊んでるって言う感覚になるみたいですよ😅助産師さんに言われました💦
なので、リアクション取らず、無でいたら噛まなくなるんじゃないかとも言われました!
でも、私の場合は、痛いのを我慢出来ないので、まだ怒ってるというのが分からない時期ではありましたが、あからさまにいつもの優しいママではなくて、怖い顔をしてコラッ!ダメ!と言い聞かせてました!
半年くらいでなくなりました!

• し

私の場合無視したり
    痛いときは痛いって言いますが
    可愛くて笑っちゃうんですよね…ダメですよね…

• 9月12日
  • しゅうまい

しゅうまい

分かります😊可愛いし、笑っちゃいますよね😅
    だから怒りたくはないけど、他の人も噛むようになっても困るなと思って、辞めさせようと思いました💦

• 9月12日
  • し

共感してくれる人いて良かったです…
    私もダメって言ってますが顔は全然怒ってないです…

• 9月12日