※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

風疹の予防接種を受けようかと思っています。私自身の母子手帳がないの…

風疹の予防接種を受けようかと思っています。
私自身の母子手帳がないので確実ではないのですが、麻疹は子供のときにかかったらしいです。
妊娠中に風疹が流行ってビクビクしながら生活してたので、次のために打とうと思います。
ワクチンのお値段っていくらぐらいでしたか?
風疹だけか、MRか迷ってます。
病院へ何度も行くのが億劫なので検査なしで打ちたいなと思ってるんですが、検査をしてから打つべきですか?
勉強不足ですいません🙇💦

コメント

さらい

MRをうけました。あえて検査はしてないです。

lico

私に風疹の抗体が無いので、先日夫に風疹のワクチン打ってもらいました。
ワクチンは5200円でした。

検査するのに5000円以上かかり、結果を待つのにも日にちがかかる。それだったら検査せずに打ってしまった方が良いって言われて、検査なしで受けてました!

ママリ

前回の妊婦検診で風疹の抗体ないと言われなかったですか?

言われなかったのなら必要ないかと思うのですが。

私は3回打ってるのに、抗体がつかずです。😭

値段は1000円でした。市が月何回か行ってる予防接種は無料でしているらしいです。

いちご

わたしも検査が億劫だったので抗体があるないに関わらず打ちたいっていったらそれはできませんと言われました😞
わたしは風疹単体で受けましたが、少し前に麻疹が流行ったので混合にしておけばよかったと後悔しています😭😭
検査とワクチンでいくらかかったか忘れてしまいましたが、ワクチンは5000円くらいだったような、、、
検査に行く前に保健センターなどに申請してから行くと補助金出ませんか?
わたしはそれを知らずに検査してから申請したので全額は返ってきてないですが、検査代とワクチン代が少し返ってきました。
自治体や病院によって違うと思うので、参考までに…

みに

料金や検査するしないがバラバラなんですね💦補助も確認してみます!
ありがとうございました🙇