※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ishin mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについてのアドバイスをお願いします。赤ちゃんの肌荒れや乳児湿疹の対策方法や、スキンケアグッズのメリット・デメリットを教えてください。

赤ちゃんのスキンケアグッズで
皆さんが使って良かったもの、あまり
肌に合わなかったものなどたくさんの
意見聞かせてください!!

メリット、デメリットなども教えて頂きたいです。

デリケートな赤ちゃんの肌荒れ対策など、
乳児湿疹などが良くなる方法なども
教えて下さい(>_<)
生後1ヶ月半の息子の顔がただれてしまっ
て、困ってます。早く治してあげたいので
たくさんのアドバイスお願いします(>_<)

コメント

はっちもっちあっち

せっけんを泡立ててこすらないように洗ってます(*^O^*)

うちのチビはピジョンのローションとクリームを使っていますが、ただれているなら病院でお薬をもらったほうがいいかと思います(´;ω;`)

  • はっちもっちあっち

    はっちもっちあっち


    うちの子も1ヵ月半です(о´∀`о)

    • 12月20日
  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    うちは、泡で出てくるタイプの
    ジョンソンの全身シャンプーを
    使ってます!

    ピジョンシリーズって結構色々ありますよね?なんていうローション使ってますか?良ければ教えて下さい(;´༎ຶД༎ຶ`)

    ただれは、小児科の先生に診てもらったのですが(ここまでひどくなる前)あえて薬は使わずに自然治療でいきましょうと言われ処方してもらえませんでした(>_<)でも、ジュクジュクしていたらさすがに薬つけてあげたいと思うので明日皮膚科に連れて行こうと思います(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 12月21日
  • はっちもっちあっち

    はっちもっちあっち


    ベビークリアローションっていうのを使っています!

    でもただれているなら、もしかしたらしみるかもです(T-T)

    クリームのほうがしみないと思います( ・∇・)

    • 12月21日
まお

うちは病院でもらえるヒルドイドという保湿剤が何より必須です。お風呂上がりや乾燥が気になった時に身体~顔全てに塗ってます。頬がカサカサだったのがモチモチになりました♡

たくさん貰えるので私も使ってます。笑

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    私自身、乾燥肌で皮膚科に通ってました!
    その際にもらっていたものが、ヒルドイドソフトです!お風呂上りに塗るだけで翌朝スベスベになりますよね♡あれって、赤ちゃんにも使えるものなんですね!明日皮膚科で相談してみようと思います♡

    • 12月21日
のんびり屋のまま♡

うちの子は 乳児湿疹 ピジョンの桃の葉ローションでよくなりましたよ!^o^

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    桃の葉ローションってやっぱいいんですね?(≧∇≦)♡
    何個か種類あると思うのですが、ピジョンがいいんですね?ピジョンの桃の葉は薬局にも売ってますか?

    • 12月21日
  • のんびり屋のまま♡

    のんびり屋のまま♡

    うちの子には、ピジョンよかったですよ〜♡合う合わないがあるんで やってみてください!^o^ 薬局で購入しました!(*^^*)

    • 12月21日
ふろゆ

タダなんで病院で貰うといいですよ!

ちなみにうちはキュレルを湯船に入れて乾燥を防いでます