※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす♥
子育て・グッズ

2歳の子供が食事をほとんど摂らず、偏食で悩んでいます。離乳食のしつけが原因か、保育園でも食べない状況。偏食克服や少食克服の経験者いますか?

2歳の子供がご飯をほとんど食べません。
身長85.体重11.6しかありません。
私の離乳食期のしつけ?がいけなかったんでしょうか。
保育園の給食も食べないみたいです。
完食させなくても夜ご飯ほとんど食べないです。
かなり偏食で、納豆とチーズが大好きです。

アンパンマンみたいにしたりしてもダメです。

偏食克服した方や
少食克服したかたいませんか?

コメント

ちゃーや

長男が偏食で少食です、
偏食は幼稚園が始まり、給食で食べれるようになってきましたが、まだまだ多いです(T_T)
小学生になって、だいぶ克服しました!
少食は相変わらずですね、
無理矢理食べさせたら、食べる事自体拒否しそうと思ったので、その事については何も言いません。
小1で120センチ越えてますが、体重はやっと22キロなりました!
結構細身の子供、多いですよ、

じゅん525

ご飯を食べないのにそれだけ体重がしっかりあれば、そこまで悩まなくても良い気がします。

単純に動き足りてないのでは??
お腹が空いてないんだと思います。

うちは二人とも少食でしたが、上の子は3歳を期に突然食べるようになりました!

かもあ

うちの子もかなり少食です😄
もうすぐ3歳ですが、身長体重同じくらいです。
もう個性だと思いますよ。食に興味がない。私も色々頑張ってましたが諦めました!頑張ったって食べない。無理に食べさせることも出来ないし、もう個性、性格です。
いつか沢山食べてくれる日がくるのを心待ちにしてます❣️