※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の離乳食17日目の息子と私の両親とのランチについて、おやつを食べさせるか迷っています。おやつはピジョンのひじきせんべいで、離乳食以外は食べたことがない状況です。明日のランチでおやつを食べさせるか、やめておくか、どちらがいいでしょうか?

明日、離乳食17日目の息子と私の両親の4人でランチに行く事になりました❤️

まだベビーフードは試した事がないため、9時頃に自宅で離乳食を済ましてから出かける予定です。

そこで、私たちがランチしている時おやつでも食べさそうかなぁと思うんですが、どう思いますか?

今自宅にあるのはピジョンのひじきせんべい(6ヶ月頃から)です🍘
離乳食を心待ちにしていた実父が買ってくれたものです(笑)
今までに食べた事があるのは、お粥、人参、玉ねぎ、かぼちゃ、豆腐です。
おやつは一度も食べてないです💦

無理に食べさせなくても…って感じですが、食事中少しでもおとなしくしてくれたらいいなぁという希望と、両親が息子の食べてる姿を見たいようなんです😖

今おやつ試してみてOKなら明日のランチで食べさせる、それか明日おやつやめとく、
どちらがいいと思いますか?

アドバイス下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ランチはホテルランチみたいなところですか??
普通の食事するようなところでのランチなら抱っこする手はたくさんあるし、私なら無理にあげないです⭐️離乳食始めてまだ日も浅いので😊

• ママリ

ママリ

デパート内の焼肉です✨
    食事中はベビーカーに寝かせておくつもりですが、ぐずったら交代で抱っこです(笑)

やっぱりやめた方がいいですかね😖💦
    参考にさせてもらいます!

• 9月12日
🐰CPU🐰

私ならあげないです😫うちも、義弟がボーロを買って来てくれて食べるのを心待ちにしてますが、"3回食になったらあげますっ!"って言ってあります😭😭ちゃんと言っておかないと、義実家に行った時に勝手にあげられちゃいそうで💦💦

もしママさんがまだ必要ないって思うならあげなくていいと思いますっ!おもちゃを何種類か持参して、食べてる間はおもちゃで遊んでてもらうのはどうですかね??

• ママリ

ママリ

今回はおやつやめときます!
    ありがとうございます😊

• 9月12日