※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

布団で昼寝を拒否する9ヶ月の娘。抱っこしないと眠れなくなり、毎日コアラ状態。布団に泣いて収拾がつかないため、抱っこしながら寝かせている。

9ヶ月の女の子を育てています🍀

みなさんのお子さんは、布団やベッドでちゃんと昼寝をしてくれますか?😌
私の娘は、元々は和室の布団で昼寝をしてくれていたのですが、1~2か月ほど前からそこでは寝なくなりました😥
私がソファーに座りながら、抱っこしたままじゃないと寝なくなってしまいました😥
私が、そう癖づけてしまったのがいけないと思うのですが😢...布団に置く度に泣いて収拾がつかなくなるよりかは抱っこしたまま寝かせよう...って😖

もう毎日、昼寝は抱っこしたままのコアラ状態です😂おかげで体バキバキです😂

コメント

あすか

生後7ヶ月の女の子ママです

うちもです💧

毎日抱っこで寝かしつけて、そのままソファーで抱っこのままです😂

家事も何もできませんよね💦

  • マコ

    マコ

    ほんとですかー💦同じ人が居て安心しましたー😭

    午前1回、午後1回寝るので、午前は洗い物やら洗濯やらを片付けて
    午後は、洗濯物を取り込んで、お風呂を洗って、炊飯器の予約をかけて、作っておけるおかずも作っちゃって
    それからゆっくり寝かせます😂
    ほんと何も出来なくなるので、寝かせるってなったら、自分が座る位置の周りにスマホとテレビのリモコンを必ず置いてから寝かせます💨
    スマホをいじるか、テレビを観るしか出来なくなるので😂

    • 9月12日
  • あすか

    あすか

    わかります笑
    スマホとテレビのリモコンは必須ですよね❣️
    この寝かしつけはいつまで続くんでしょうかって感じです😂

    マコさんのお子さんはもうハイハイとかつかまり立ちしますか?♡

    • 9月13日
  • マコ

    マコ

    うちの娘は色々と早くて、寝返りは4ヶ月になる前に出来ましたし、ハイハイも6ヶ月頃だったかな...で7ヶ月にはつかまり立ちと、今はつたい歩きと、少しだけ自力で立ちます😅

    • 9月13日
  • あすか

    あすか

    すごい成長早いですね❣️

    歩行器とか使って練習とかしたんですか??

    うちの子はまだお座りも完璧に出来ません💧

    • 9月13日
  • マコ

    マコ

    ほんと早いです😅
    逆に飲み食いの量は少ないんですけどね😥身軽だからかもしれません😅

    全然、何も使ってないです😁💦
    自然と自分で色々とやっていってます😅
    ただ、寝返り、お座り、たっち...すべて手伝ってはあげました😳パパと二人で遊びながらたま~に手伝ってあげてたのが良かったのかもしれません😳

    まだ7ヶ月ですもん🍀成長はそれぞれで、個性です😳
    焦らずに見守ってあげたら良いと思いますよ🌟

    • 9月13日
M♡Rママ

うちはマコさんと真逆で、はじめの頃はずーっと抱っこしたまま寝てました😢
はじめの頃といっても最近…布団に置いても、5分とかで泣いて起きてました😭💦
今は布団でお昼寝してくれるようになりましたが、未だに抱っこで寝かしつけ、寝てくれた〜と思って家事をし始めると起きます😅
私が隣にいたらぐっすり寝るのですが…😓

  • マコ

    マコ

    そうなんですね💦
    もう、自分の分身が欲しいくらいですよね😂
    寝てくれたと思って安心して離れると起きるの、アレ何なんですかね😂
    まぁでも多分、まだ眠りが浅くて目が開いちゃった時に目の前にママが居ないと不安...居るって確認出来たら安心って事なんですよね😌

    • 9月12日