※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。近くの古い保育園か、遠いけど綺麗な保育園か、さらに遠いけど姉妹園か。どれがいいでしょうか?

保育園について
皆さんならどれを選びますか?

上の子が通っている保育園が第一希望ではありますが,兄弟がいても難しいと聞いたので第二希望をどこにしようか悩んでいます(..)

1.上の子の保育園から近く,はしごして送迎することが楽。しかし,建物は古く雰囲気等も私的には好ましくない。

2.上の子の保育園からやや遠く,遠回りをしなければならないため朝がより早く,帰りが延長ギリギリ間に合うか程度。しかし,建物はとても綺麗で園長さんに魅力を感じる。

3.上の子の保育園から遠く,2.以上に遠回りが必要になる。しかし,上の子の姉妹園のため方針などは共感できる。

ご意見お聞かせください(..)

コメント

くえ

私なら1で毎月転園の申請を出して上の子の園に早く移れることを祈ります!

• りまま

りまま

賭けに出る感じですね(>_<) 送迎の負担大きいですもんね(..)実際転園てできるものでしょうか..
    ありがとうございます!

• 9月13日