※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期で大変です。将来の2歳や3歳も心配です。皆さんはどうでしたか?

最近、何を聞いてもイヤイヤと言わんばかりに首を横にフリフリします( ºωº )
そんな可愛いイヤイヤの時は、イヤなんだねーと言いながら対応するんですが、本気のイヤイヤの時は、暴れる泣き叫ぶ、抱っこしようものなら仰け反りギャヒーーー!!と癇癪を起こしてしまいます( ºωº )
まだ1歳4ヶ月なのに、これから先大丈夫なのかな?
2歳や3歳、本物のイヤイヤ期に耐えれるだろうか……。
と不安になります。
みなさんのところはどうでしたか?
やはり2歳や3歳になると、どんどんすごいイヤイヤになるんでしょうか。。。

コメント

ピーチ姫

イヤイヤ期大変ですね‥3歳になるにつれ力づくの最終手段が効かなくなってきます😅うちも年子の息子2人でようやく5歳と4歳になりましたが死ぬほどストレス溜まりました💧こればっかりは愚痴を沢山旦那さんに聞いてもらいながら過ぎ去るのを辛抱強く待つしかありません!

• みっきゃん

みっきゃん

回答ありがとうございます。
    ひーーー( ºωº )
    こ、怖い( ºωº )
    買い物中だったりすると、他の人に迷惑もかかるし、最終手段を使う時もあるんですが、効かなくなるんですね(;゚Д゚)!
    4歳、5歳になると天使に見えると聞いたことがあるんですが、本当ですか?(*´∀`*)

• 9月12日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

もう歯が折れる勢いで食いしばって育児してました笑
    たまに手も出ましたが、今の核家族世代だし仕方ないと割り切ってました💧
    4歳を過ぎると癇癪が激変して宇宙人から人間になるので意思疎通ができるようになります。2人ともお利口さんになったので大丈夫だと思います。
    ただ‥天使には見えません笑
    また違った悩みが出るのです😭

• 9月12日
  • みっきゃん

みっきゃん

歯が折れる(笑)
    きっと粉々になるくらい食いしばってたんでしょうね( ºωº )
    お疲れ様です!
    私のところはまだ宇宙人の前の怪獣の段階なので、これからですね(;゚Д゚)

あれ?
    天使じゃないんですか(笑)
    寝顔は天使♡ですよね(o^∀^o)
    悩みがつきませんよね( ´・ω・`)

• 9月12日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

一度過ぎ去れば思い出すのは子供の笑顔です!子供が心底大事で可愛いので皆、身を粉にして乗り越えてこられるんだと思います!
    愛情は増すのでより大切で失いたくない存在になって悩みだらけになりますが産んだからにはやるしかないです!頑張りましょう❤️

• 9月12日
  • みっきゃん

みっきゃん

確かに、息子はまだ1歳4ヶ月ですが、小さい時からよく泣く子で、そして、その声のボリュームがすごくて、それが私には苦しくて……って時期が長かったはずなんですけど、思い出そうとすると、可愛い笑顔ばかりが思い浮かびます(o^∀^o)
    悩みだらけになるけど、やるしかない!本当にそうですよね(^^)
    子育ては大変だけど、子どもの事大好きだから頑張らなきゃですね(^^)

色々お話ありがとうございました(^^)

• 9月12日