※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が遅れているか心配。先生は大丈夫と言うけど、心配している。

赤ちゃんこの前は4日間で100g増えとって小さいながらに順調だな〜って思ってたのに、今日は1週間あいて増えたのたった20g。先生は成長が完全に止まってる訳ではないし元気だから良さそうですね〜って。ついに大きさが4週遅れまで開いたけど。大丈夫かなー。
(つぶやきみたいだけど、このカテですみません。胎児が小さかった方のお話ききたいです。)

コメント

ぽこちゃん

私も小さいと言われています!
何グラムでしたか?

• 彩佳

彩佳

コメントありがとうございます!同じ週数ですね!
    今日32w4dで、1200をちょっと割ってました😢

• 9月12日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ほんとだ!同じ週ですね😍
    私は31w0dで1480gでした。
    毎回小さいと言われてて、
    血流を良くするために
    横になるように言われてます。
    そしたら、少しずつ大きくなりました!

• 9月12日
  • 彩佳

彩佳

わたしより全然大きいですね😭✨
    曲線から外れすぎててやばいです😢
    入院してて毎日ほぼ横になってるんですけどね😂成長が止まり始めてる気しかしません泣

• 9月12日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

入院されてるんですね😭💦
    少しずつでも成長していれば
    大丈夫ですよ🤔
    私も2週ほど小さいと言われてます💦

• 9月12日
  • 彩佳

彩佳

次増えてればいいんですが💦
    わたしがここで初めて診てもらった時、2週までの遅れなら大丈夫だって言ってました😊ぴょんきちさんの赤ちゃん、このまま順調に育ってくれるといいですね✨

• 9月12日
優

私は33週から体重が伸びず、胎児発達遅延と診断されてました😣
39週のエコーでは2000gも行かないかもって言われてしまって、お腹の子に何かあったら。。と不安でいっぱいでしたが、結局その3日後に生まれたら2400gありました!🙆‍♂️

出産してからわかったことですが、
どうも胎盤が小さめだったようで成長も緩やかになってしまったみたいでした😂
エコーは誤差があるし、ちょっとでも増えてて元気なら問題ない気がします✨
私も彩佳さんの医師と全く同じこと言われてましたよ🙆‍♂️
安静にして栄養行き渡らせるのと胎動だけ気をつけるようにしてました!

彩佳さんの赤ちゃんも赤ちゃんなりのペースで順調に成長することを願ってます👶

• 彩佳

彩佳

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    エコーで見てたより大きくてよかったですね😊
    わたしの場合胎盤で出血してて血腫が作られ続けていて、分厚く大きくなってしまっています💧羊水も少ないのですべては胎盤機能低下が原因と言われてます😢
    ここまでは成長止まらずきてるので、これから少しずつでも大きくなってくれるといいんですが😭
    ありがとうございます❣️

• 9月14日