※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

上の子がいる方への質問です。下の子はいつだっこされていますか?娘は自分で寝てくれるけれど、お兄ちゃんがまだまだ赤ちゃん返りで優先されているため、娘はあまりだっこされていません。これで大丈夫でしょうか?

上の子がいる方に質問です。
下の子っていつだっこされてますか?🌼
娘はコロンと寝かせておくと自分で寝てくれることが多く、お兄ちゃんもまだまだ赤ちゃん返りでだっこ!といってきたり泣いててもお兄ちゃん優先で遊んであげていたりで、娘はほとんどだっこしてあげれていません😖
こんなもんなのでしょうか?😖

コメント

オリ

そうそう、全然抱っこしてあげられなくて、ぼーっとメリー見てる下の子を見ると申し訳なくて申し訳なくて😭😭2ヶ月過ぎた辺りから抱っこしてます。というか、泣くことが増えたので😅
娘が中々息子のことを受け入れてくれないのでまだまだ探り探りです😭

• ☪*

☪*

同じ感じで良かったです(´;ω;`)
    娘抱っこして話しかけてると、ハイローにおけ!って息子が言うので、ずっとメリー見させてて気づくと寝てて...びっくりして泣いて起きても息子を構ってて...な感じです(´;ω;`)
    もう少ししたらだっこできますかね😭
    息子もまだまだ慣れなくて😖

• 9月12日
  • オリ

オリ

同じ感じですね(^^;
    うちも娘に「赤ちゃんはベッドでしょ!!」と言われます😭姉弟仲良く遊ぶ姿が想像出来ません(>_<)

• 9月12日
  • ☪*

☪*

ほんとです(´;ω;`)
    赤ちゃん返りは時間が解決といいますが、まだまだまーだかかりそうですね😰

• 9月12日
ねこじゃらし

上の子優先がいいというし、上の子に構って上げられる間はそんな感じでいいんじゃないでしょうか?
その内下の子もわかるようになってくると下の子の構って~も始まるでしょうし。

ちなみにうちは、一ヶ月なる前から下の子既に抱っこマンです。
下の子は転がしておけば勝手に寝るなんてお伽噺だったんだ( ̄∇ ̄)と…私のケアの仕方が良くないのかなσ( ̄∇ ̄;)
なのでうちは上の子優先意識しつつ、全然構ってあげられてないのが現状です。

• ☪*

☪*

もう、下のお子さんは抱っこマンですか😭
    それもそれで大変ですよね😭
    上のお子さんは赤ちゃん返りしてませんか?(´;ω;`)
    うちの下の子は、今のところゴロンさせておくと寝てくれるので甘えてしまってますが、赤ちゃん返りが大変です(´;ω;`)

• 9月12日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

生後半月くらいまでは気がつくと勝手に寝てるってことが たまにあったんですが、今は抱っこゆらゆらかおっぱいでないと寝てくれなくなりました😅
    上の子の赤ちゃん返りはほとんどないように思います。我慢させてることが多いからか、稀に夜泣きする日もありますが。
    下の子に対して想像していたより、良くも悪くも関心が薄いようです。

• 9月12日
  • ☪*

☪*

1歳違うだけで、赤ちゃん返りって落ち着いてるのですね😭
    息子はまだまだ時間がかかりそうです😰
    上のお子さんは赤ちゃん可愛いねなどと言ったりしますか?☺
    だっこしてても怒りませんか?😖

• 9月12日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

息子さん早く気持ちが落ち着いてくれるといいですねσ(^_^)
    下の子に本当にあまり興味がないようで、本人の気が向いた時とかこっちから聞いたりした時はかわいいねと言ったりします。
    だっこしてると(七割特に反応無しですが😅)一緒にだっこしたがったり、自分のこともだっこしてとねだってきたりはしますが、怒ることはないです。

• 9月12日
  • ☪*

☪*

すごく大人びてますね😍
    女の子なら、そうなのでしょうかね😊✨
    それなら赤ちゃんをだっこしてても気持ちもゆったりできますね☺✨
    本当に早く落ち着くといいのですが...嫉妬の嵐です😰

• 9月12日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

いやいや🤚大人びてはいないと思います💦
    何か喋るか歌うか叫ぶか走り回るかしてて、そっちに忙しいというか夢中なんですかね😅
    なのでだっこはできますが、やかましくて中々落ち着かないですσ( ̄∇ ̄;)

• 9月12日
  • ☪*

☪*

自分のことに夢中なのですね😍
    可愛いですね😊
    そうですね、なかなか落ち着かないですし赤ちゃん起きちゃいそうですね😰笑

• 9月12日
たろう

全然抱っこしてませんでした!

支援センターとかパパがいる日、お兄ちゃんが遊びに集中してる間は抱いてました!

だだ、下の子もハイハイして遊ぶよーな8ヶ月くらいときは全然抱いてないですね、、

抱っこ紐入れてるときか、寝かすときくらいです!
ミルクでさえ、自分で持たせて、寝かせたままでした(;_;)(;_;)

• ☪*

☪*

同じで良かったです(´;ω;`)
    ずっとだっこしてなかったですか?(´;ω;`)
    遊びに集中してる間っていうの、いいですね😍
    今はまだ直ぐに察知して飛んできますが、いつか遊びに集中するようになったらそうしたいです☺
    完ミで育てられましたか?😍

• 9月12日
  • たろう

たろう

はい!完ミです!
    だから母乳みたいに母親が絶対なわけではないので
    よくじじばば、友達といるときは友達がミルクあげたりでやっぱり抱っこしてませんでした、、(笑)

• 9月12日
  • ☪*

☪*

完ミにしようか迷ってます😭
    ミルクかなり足してて、もう母乳の意味?となってます😰
    もう少し続けてみようとは思いますが...😰
    だっこしなくても、ちゃんとママー!ってなりましたか?(´;ω;`)

• 9月12日