※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
子育て・グッズ

現在はかせにくいオムツに苦戦しています。他のブランドを試したいが、おすすめはあるか?

現在オムツはグーンの新生児〜5000gまでのを使用しています。
どうもはがせるときに苦戦します。

すべて試してはいませんが、
ムーニーやパンパースはグーンよりはスムーズにはかせることができました。

みなさんもグーン苦戦されますか?
それともわたしがつけるのが下手なのでしょうか…💧

今日ウンチを豪快にしたとき背中ギリギリかつ、
少し漏れて服についてしまいました。

赤ちゃんの大きさにもよるかと思いますが、
はかせやすいオススメなオムツありますか?

コメント

あり※

ムーニーはそこまで苦戦しないです。慣れもあると思います🙌

  • よつば

    よつば

    わたしもムーニーは苦戦せずスっとつけれます!
    産院だとグーンだったのに、いまのほうが苦戦してて謎です💦

    • 9月12日
クッキーつくったよー

1ヶ月なら、ムーニーのテープタイプおすすめです😄

  • よつば

    よつば

    ムーニーいいですね!
    もうこのままムーニーでもいいくらいです。
    グーン3セットを買ってしまい、
    後悔してます😥

    • 9月12日
蓮

苦戦はした事ないです💦
今、グーンが安売りで買ってつけてます😊
その前は、パンパースのはだいちかメリーズでした😊

体重はどのくらいありますか??

  • よつば

    よつば

    そうでしたか💦
    まだ慣れてないのやら…
    他の方とのころにもかきましたか、
    産院で同じくグーンだったのにいまはスッとつけれず何度もつけかけてます。。

    月曜日に病院いって測ったら4406gありました!

    • 9月12日
  • 蓮

    新生児用がなくなったら、Sサイズに変えても大丈夫ですよ😊
    小さすぎても漏れてしまうので💦
    グーンは、ウンチの吸収が早く感じました😊

    • 9月12日
  • よつば

    よつば

    各メーカーそれぞれ特徴ありますね。
    どうもわたしにはあわないように感じちゃいました(;´∀`)
    とはいえまだ残っててもったいないので、グーンで頑張ります。

    • 9月12日
  • 蓮

    グーンがなくなったら、使いやすいのを使った方が楽ですよ😊

    • 9月12日
  • よつば

    よつば

    はい!そうします😃

    • 9月12日
❤︎yuna❤︎

私も、全部試しました!
結局グーン使ってますよ😊♬

あとは、パンパースのはだいち使ってます😊ふつうのパンパースは、お腹のところが硬くて荒れちゃうので💦

  • よつば

    よつば

    そうなんですね。
    なんだかテープつけても足回りがゆるく、何度もつけかえては微調整して時間がかかってます💦

    • 9月12日