※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
お仕事

新しい職場で子どもの体調不良で休んでいます。理解ある職場で安心していますが、早く休むことに落ち込んでいます。転職して良かったと思っています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

今月から新しい職場になり、これからってところで子どもの体調不良😱
月曜日から休ませて貰っていますが、今週いっぱいは保育園はダメ、週明けの診察で大丈夫か判断すると言われ、来週まで休みを貰わないといけなくなりました😱
職場は理解があるので助かっていますが申し訳なさでいっぱいです😭
職場の人たちには子どもがいれば仕方のないことだからと常々言ってもらっていましたが、こんな早くにまるっと休むことになるなんてへこみます😭
それと同時に、急な事でもちゃんとお休みをいただける職場に転職して良かったとホッとしています😭✨
同じような経験をされた方のお話をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

タルト

上司は休むこと認めてくれるし
良いかたでしたが
仕事仲間が良く思わないみたいでいじめられてました
難しいですよね
みんなに認めてもらうことは

• むちこ

むちこ

やっぱり良く思わない方もいますよね(´⊙ω⊙`)
    入りたててで人間関係も築けていないから尚更心配です😭

• 9月12日
あぽ

肩身がせまいですよね。
私も上はいいといっても同僚はどう思ってるのかな、とすごく気に病みます(涙)
こればっかりは同じ境遇の母親でないと理解し難いのも現実なのですが。。。
私もすごい気にしますが、、、次回の出勤の時にシャカリキ働いて挽回しましょう!!
そう言い聞かせるしかないです(>人<;)

• むちこ

むちこ

周りも子育て中の方や経験者なので分かってくれているんですけど、新人で微力でもその分周りに負担がかかるから不満にはなりますよね😭
    これから仕事を覚えていくところで1週間も穴をあけてしまって自分のスキルも上がらないと思うと焦りますけど、頑張るしかないですね😭

• 9月12日
  • あぽ

あぽ

ちょっと話が逸れますが、だから母は強くなるのかな、って気もするし、自分が中堅になった時に新米ママさんに優しくできるのかもしれません。

めっちゃ辛いですけどね。
    復帰後の初日の出勤なんて、本当キツイですよね。
    でもそこで逃げ出す人もいると思います。、。
    慰め合いみたいな気休めしか言えなくて申し訳ないのですが
    そこで逃げ出さなかった自分を褒めてあげて頑張りましょう!

• 9月12日