※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃん
妊娠・出産

31wの妊婦です。足の付け根が数日前から痛み、左足がだるく右足より冷たいです。原因や対処法を知りたいです。

本日で31wになりましたʕ•̫͡•ʔ♡数日前から1日を通して数回程度ですが足の付け根が痛くなります。長く続く事はなく、一瞬だけキュっと左右どちらかが痛くなるのですが、、コレはなんでしょうか(._.)?それと今日は左側に痛みが数回あり、左足だけ全体的にだるい感じがあります。それに右足にくらべて凄く冷えます。なにか、痛みと関係あるのでしょうか?同じような方いらしたら教えて下さい(._.)

コメント

®️

骨盤が開いてきて筋が引っ張られてるんじゃないですかね?
よく開脚ストレッチした方が良いですよー
私は自分では軟らかい方だと思ってましたが、分娩台に上ったら硬い!って怒られました笑

• ぽにゃん

ぽにゃん

回答ありがとうございます!
    なるほど〜、私もやわらかい方だと思ってるのですが、、ストレッチしといた方が良さそうですね!
    がんばります|ω・`)

• 12月20日