※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

予防接種で貼られた絆創膏は、腫れなどない限り自然に剥がれるまでそのままで大丈夫ですか?お風呂に入る際に剥がしても問題ありませんか?

昨日予防接種をしましたが、そのときに貼られた絆創膏?って、自然と剥がれるまでつけておいた方がいいですか?

それともお風呂に入ったときなどに剥がしても良いですか?

今は特に腫れたりはしていないです!

コメント

🍏

1日経ったら剥がしました😌

れあまま

お風呂に入る時に剥がしてます。

あんじー

私はお風呂前に剥がしてました〜😊

30分くらいで剥がして良いんですよ😀
あまり長い時間貼っていると皮膚にくっついて剥がすの大変になります😣

サボ🎵

うちの小児科では、帰ったらすぐ外してくださいって言われました。
皮膚が弱いのでかぶれたりしちゃうかもしれないので早めに外した方がいいかもしれません👶
注射の針も小さいので止血はすぐ出来ると思います。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

血が止まればとっちゃって良いって言われましたよ

かぶれる元ですし(;´Д`)

マミムメイモムシ

あれは血が出ないように抑えてるものなので、血が止まればとっていいんですよ( ¨̮⋆)

というか、早めに取らないと逆にかぶれたりするので、早くとった方がいいですよ!

エリーゼ

誤飲の可能性があるので、家に帰ったら外していいと言われましたよ(^^)

ぱぴこ

大人と一緒で5〜10分くらいで剥がして良いのだと思って、家に帰ったら剥がしてます。
かぶれたら嫌なので。

れい

まとめての返信すみません🙇‍♀️

かぶれる可能性などもあるようなので、すぐに取ってあげました💦

回答ありがとうございました!