※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

6.7ヶ月の赤ちゃんの食事について質問です。離乳食や好きなメニューを教えてください。卵や牛乳、麺類はまだかどうかも知りたいです。

6.7ヶ月のお子さんがいらっしゃる方に質問です!
離乳食や、水分、おやつ等
今まであげたことのある食材を教えてください🙏🏻💗
卵や、牛乳や、麺類はまだまだですか?
また、うちの子はなかなか離乳食を食べないのですが
皆さんのお子さんが好きなメニューを教えてください❣️

コメント

to.ri

離乳食は6ヶ月から始め、まだ1回食です💦

8倍粥、うどん
野菜各種←BF使用してます
豆腐、しらす

今のところこれくらいです😌
まだ1回食なので、好きなメニューは特にありません。

  • y

    y


    量的にはどれくらい
    食べてくれますか(;_;)?
    特にこれが食いつき良かった!などは
    ありませんか(;_;)?

    • 9月12日
  • to.ri

    to.ri

    全部で60〜80g食べてます。
    バナナは食いつきよかった気がします。

    • 9月12日
  • y

    y


    羨ましいです(;_;)
    うちはまだトータル15食べれば
    あ、今日食べたー!ってなるくらいです😞
    バナナ最近あげ始めましたが
    超食いつきがいいわけでもなく、
    普通に食べてるという感じでした😭

    • 9月12日
あっちゃん

5ヶ月からいけるうどん、そうめんなどあげてます。
パンがゆや、おじやみたいにして食べさせることもあります☺️

味なしでしているのなら、ほんのり香るくらいの味付けしてみてはいかがでしょうか?

  • y

    y


    まだパン粥をあげたことないので
    あとは麺も試してみたいと思います!
    お粥が全く食べなくなったのでBFの
    野菜粥をあげてもダメでした(;_;)

    • 9月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

水分は白湯です!ベビー用麦茶もあるんですが味付いてなくても飲むからいいかなーと白湯のままです。笑
おやつは6ヶ月から食べられるひじきとしらす?の煎餅です!外出中たまーーにしかあげてません!
人参、玉ねぎ、大根、キャベツ、ほうれん草、小松菜、かぼちゃ、さつまいも、ささみ、しらす、豆腐、食パン、ベビーダノン、梨、桃、スイカです!
卵は8ヶ月頃にあげるつもりで、牛乳もまだですがヨーグルト食べられてるから大丈夫かなーとは思ってます☺️
麺類はまだあげたことないです!

  • y

    y


    白湯が飲めるならそれが一番ですよね❣️
    うちは白湯もお茶もダメで、、、

    おやつ、毎日ではないんですね😊
    ベビーダノン、気になってます!
    私もあげてみようかなーと( ^ω^ )
    食いつきが良かったものは特にありませんか?

    • 9月12日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    白湯もお茶もダメとなるとなかなか大変ですね😓

    おやつはまだ必ず必要なものじゃないのであげてません☺️
    プレーンのヨーグルトよりかは甘いのでそこは親の判断ですが…わたしは上の子もベビーダノンから始めたので気にせず使ってます!笑
    基本何でもよく食べる子なのでコレ!ってものはないですが…フルーツはめちゃくちゃ好きです😂

    • 9月12日
  • y

    y


    りんごジュースや野菜ジュース、
    アクアライトなどを薄めたものは
    かろうじて飲みます(;_;)

    離乳食を沢山食べてくれる子だったら
    おやつは与えてないと思うのですが
    あまりにも食べなさ過ぎたので
    少しでも興味を持ってもらおうと
    与えてみました😊
    賛否両論ありますが、、、

    フルーツですね( ^ω^ )ありがとうございます❣️

    • 9月12日
みんみん

麦茶、アクア、リンゴジュース、ぶどうジュース
野菜ジュース、お米せんべい、マルボーロ
ほうれん草、かぼちゃ、たまねぎ、じゃがいも
トマト、コーン、ブロッコリー、しらす、白身魚、
そうめん、ヨーグルト、果物の果汁とかとか……😊☝
かぼちゃは好きみたいです!😍
しらすはツブツブが口に残るみたいで
べーっとだしちゃいます😂😂💔

  • y

    y


    丸ボーロは卵ボーロのことですか?🙄
    南瓜など甘みがあるものは好きなんですかね😊

    なるほどー(;_;)
    まだしらすあげてないのであげてみようかな、、、

    • 9月12日
  • みんみん

    みんみん

    南瓜のマルボーロあげてます!
    離乳食なかなか大変ですよね😵
    最近2回食になって憂鬱です😣💦

    しらすたべてくれるといいですね😊

    • 9月12日
  • y

    y


    調べてみましたが、キューピーの
    おやつですかね( ^ω^ )?
    うちも7ヶ月なったのでそろそろ
    二回食にしなければと思ってます😭
    食べないのにするのかーと憂鬱です、、

    • 9月12日
  • みんみん

    みんみん

    キューピーだったかなぁ🤔
    薬局に売ってあった6、7ヶ月で食べれる
    お菓子を見てたらあったので買いました!
    メーカーまで覚えてなくてすみません😵💭

    分かります、、
    日によって食べたり食べなかったり
    ムラがあって、食べさせるだけで
    すごく時間かかります😣💦💦

    • 9月12日