※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめやリュックとトートのメリット・デメリットについて相談中です。

みなさんマザーズバッグの
おススメ教えて下さい😆

新潟市に住んでて都会みたく
電車は全然使わず車移動です!
ベビーカーもあまり使わず
抱っこ紐が多いです!

今7ヶ月の子がいて、いろいろ持たないと
心配性?な私だしまだ荷物多目です💦
今まではリュック使ってたけど
最近トートタイプも気になってて探してます✌️

みんなが持ってるアネロは遠慮します😅
あんま持ってないだろうと思って買った
リュックもレガートラルゴ?で結構
見かけるので変えたいです笑
ポケットたくさんだしすごい
使いやすかったですが!

やっぱリュックは楽でいいけど
トートも気になるし大変そうだけど…
いずれ自分用の小さいカバンに財布とか
入れてすぐ取れるようにしたいんですよね

おススメやリュックやトートの
メリットデメリット教えてください!

コメント

cocoro

Qbagを使っています✨
荷物が多くて重いので、バッグは軽いのが良いと思いたどり着きました!!
大きいので中がごちゃごちゃしてしまうので、私はバッグインバッグを使ってます👍!
今のところデメリットもなくおススメです❤️

• 坊や

坊や

えー!Qバッグって?と思って調べたら最近流行りのオシャレな感じのですよね?!
    私もいいなと思ってたけど流行ってるからアネロみたくみんな持つのかなとも思ったし高いし迷ってました😅
    ちなみにバッグインバッグはどこの使われてますか?
    やっぱりないとごちゃごちゃしちゃうんですね…それは嫌ですよね!

• 9月12日
  • cocoro

cocoro

私もそれは思いましたが、トートバッグはパッと見でそんなかぶってても気づかないしいいかなって今は思ってます😂😂
    ヤフーや楽天などで売ってる、安いの使ってます!!

• 9月12日
  • cocoro

cocoro

写真載せ忘れてました!!これです👍!

• 9月12日
まり

マザーズバッグではないかもしれないんですが、わたしはロンシャンつかってます!仕切りはないですが、かるくていいですよ!

子供が小さい時、完ミだったのでお湯やら水やら持ち歩くので荷物が多く、マリメッコの大きなリュックを使っていました🙂

🌷

今はリュック派でマリメッコのバディ使ってます(よくかぶります笑)
トートはラルフローレン気になってました🙆今は、トートは無理かな...

さら

トーラのトートバッグ使ってます😊
私も財布などすぐに取り出せるのがよくて、リュックも持ってますがトートばかりです。
車だとリュックじゃなくても全然不便じゃないです、私は👌

ちぃ◡̈♥︎

サマンサタバサの&シュエットが最近ママ系のバッグを出してるみたいで
数量も少なめであまりかぶる人いないかも?
と思ってリュック使ってます

リュックの他に、ナイロン製やキャンバス製のトートもあるはずです◎

花ちママ

私は無印良品のリュック(グレー)を使っています✨今のとこ誰ともカブってません。
マザーズバッグっぽくなく、その後も使える、旦那も無難に背負えるの…と考えて見てたら旦那と意見が一致して買いました!
ロンシャンの大きいのはたまに使ったりしますが、下がすぼまってるので意外と荷物入らなくてちょっと私には使いづらいです。でもロンシャンも多いですよね(^-^)☝︎

のどか

以前アーノルドパーマーのマザーズバッグを使ってました💡人とは被らないです😊良かったのは保温ポケット、オムツ交換用シート、バックファスナー、ポケットがたくさん付いていてマチが広いことです。アネロと比べるとサイズが大きいのが人によっては難点かもしれないです🤔あと私が使っていたのは無地にワンポイントロゴだったので、ちょっとシンプル過ぎかなと😅旦那も一緒に使ってたので、旦那は良かったらしいです🙆‍♀️

• のどか

のどか

書き忘れです🙇‍♀️リュックでした😊

• 9月12日
♡

マザーズバッグ 向けではないですが、ロンハーマンのトートバッグ使ってます😂💓
今のところ使ってる人を見かけたことはなく、シンプルおしゃれでとても気に入っているのですが、、本当にマザーズバッグ 向けではないです笑

生地がふにゃふにゃしてるので、一度バラバラになると中身がこんがらがってます😥
カバン自体は大きくてたくさん入れることは可能なのですが、例えば鍵を出すときなど、奥にあると子ども抱っこしたままだと取りづらいと感じます😭

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私はポロのトートバッグ使ってますよ!

つ

私はマークジェイコブスの
キルトリュックを使おうと思ってます!

マザーズバッグとして使ってる方も
多いみたいなんですが
私も人と被りたくなくて、、笑

サイズも大きくて可愛いんですが
中に仕切りがないので中に別で
ポーチのようなものを入れて
使おうと思ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*