※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありなみん
子育て・グッズ

ベビーフード、開封後食べなかった場合、次の日温めて食べさせるか捨てるか迷っています。袋には当日消費と書いてありますが、もったいないし、何かあっても困るので悩んでいます。

ベビーフード、開けたのに全然食べなかった時ってどうしてますか?
次の日温めて、食べさせますか?
それとも捨てますか?

袋にはその日のうちにと書かれていますがもったいないし、でも、何か当たっても困るしどうしようかと思いまして。

コメント

あんず10944

口をつけたものは捨てちゃいます。
お皿に取り分けて、瓶に残ってる手をつけてないものはその日のうちに食べるようにしてます!

• ありなみん

ありなみん

そうですね。やっぱり口をつけたものは危険ですよね。
    捨てることにします。

• 12月21日
紫千

うちも口をつけたものは捨ててます(^^)
取り分けたものは凍らせて次の日とかはしますよ。

• ありなみん

ありなみん

はじめから取り分けておくんですね。それはいいですね。次から参考にさせてもらいます。

• 12月21日
ふ9🍵

口をつけたものは捨てるのももったいないので私が食べます(笑)

素材系とかご飯ものでも多いなって時は最初から取り分けて残りは冷凍しちゃいます。

• ありなみん

ありなみん

私も少し残ったくらいなら食べちゃうんですが、ほぼ全部ってくらい残ったので。。
    最初から分けておけば良かったんですね~。

• 12月21日