※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後、すぐにまた欲しがり、ミルクも飲んでいます。母乳が足りないのか心配で、搾乳しても胸が張らないことが気になっています。混合育児を考えていますが、母乳が難しいと感じています。

母乳をのませても1時間もしないうちに欲してきます。
左右10分のませて1時間後、左を30分くらい飲ませました。そっから1時間後また足りなそうだったので今度はミルクをついなしました。
げっぷがうまくできなかったのもあるかと思いますが吐き戻ししてしまって💦
母乳がうまく出てないのかな( ;∀;)
いつも朝起きたときや母乳をあげないと胸が張るので搾乳しているんですが、今日は張ることもなく柔らかいです!
張ってないって事は母乳は出てるのでしょうか?
今後は母乳よりの混合でいこうとおもうんですが、母乳難しいすぎます💦

コメント

お肉が好き

この時期は、おっぱいじゃなくても泣きますし、おっぱいを出せば飲みます😊
なので多すぎると吐き戻してしまうかもしれません😊

私もかなり出が良い方でしたが1時間おきに授乳したりしてましたよ!
吐くことも多かったです😅

飲む前と飲んだ後で体重を測るのが一番安心だとは思います。

おっぱいも少しずつ貼らなくなります。貼らなくてもおっぱいは出ますよ😊貼らなし、飲むときにきちんと出るおっぱいの方が良いおっぱいだと言われましたよ😌