※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

20代前半の今年子供が産まれた人にお聞きしたいです。年賀状は親戚以外…

20代前半の今年子供が産まれた人にお聞きしたいです。
年賀状は親戚以外仲のいい友人や友人家族に送りますか?

去年は結婚していたのですが、切迫早産で入院していたので年賀状は出しませんでした。
今年子供が産まれて初めて新年を迎えますが、ここ数年、年賀状とゆうものを全く出していなくて
友人家族とかにも出した方がいいのか悩みます。

コメント

Barbara21

私は出します。
もちろん返ってこない方も、メールで済まされる方もいますので何が正しいかはその方次第でしょうが、最低限、結婚や出産などの大きな節目にはご挨拶は必要と思っています。

• りんご

りんご

そうですよね。ありがとうございました( *´꒳`* )

• 12月20日
ぴーな

私は出しません💡
出すに越したことはないのですが
友達はLINEで
家族、親戚には会いに行くので( ᐛ )✨

• りんご

りんご

そうなんですね( *´꒳`* )一応親戚、友人家族数名には出すつもりだったんですが、まだ結婚していない友人にはどうしたらいいのかなと疑問に思ってたんです。。
    友人にはLINEで済ませちゃおうと思います( *´꒳`* )♡♡

• 12月20日
ちーちゃん

私の場合は、結婚して住所が変わってから、「年賀状書くから住所教えて」って言われた人にだけ出してます(笑)

これから、どんどん増えて行くと思うので、自分からは増やさないようにしてます^^;

• りんご

りんご

なるほど。。たしかにそうですよね(笑)
    わたしも教えてって言われた友人家族とすごく仲いい友人家族のみにしちゃいます( *´꒳`* )(笑)

• 12月21日