※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mom
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんのいきみやビクビクが心配。頭の血管や痙攣、てんかんか不安。早めに1ヶ月検診を受けたい。

生後16日目の赤ちゃんのいきみがすごくて、毎日悩んでます。げっぷもうまく出してあげられてなくてそれが原因なのかなあと思うのですが。。すごい力を入れていきむので頭の血管とか大丈夫なのかとかすごく心配です。あと、突然ビクビクするのも結構多くて心配で。痙攣なのか、てんかんなのか、反射なのか、、。はやく1ヶ月検診で見てもらいたいです😢みなさんの赤ちゃんもいきみありましたか?ビクビクとか。

コメント

な

顔真っ赤にしていつもいきんでましたし、ビクビクなんてしょっちゅうでした🤣🤣

• Y.mom

Y.mom

そうなんですね😭
    なんかネットとかで調べると悪い情報ばっかり出てきて、どんどん勝手に不安になってました😢あまり気にしないで頑張ります😭😭ありがとうございます♡

• 9月12日
  • な

ネットは悪いことばかり書いてありますよ!調べすぎるとママのメンタルがどんどんやられてしまいます。

あまりにも頻繁だと不安だと思いますが、良く飲んでよく寝て、うんちやおしっこも良く出ていれば健康そのものです😊もちろん私も素人なので、不安な事は必ず1ヶ月健診で聞いて下さいね。

• 9月12日
みくす

私の子も新生児の時はいきみが多かったです😭💦💦すごく心配になりますよね💦💦
私の子はガスがたまってたりうんちも出なかったりで苦しかったみたいです😭💦💦
心配がつきないですが、お互い頑張りましょ🍀