※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

切迫早産で入院中、37週で張り止め終了。リトドリン、マックスをゼロに。張り返しの経験を教えて欲しい。陣痛につながったか不安。

切迫早産で入院していて、ついに37週の今日張り止めの点滴が終わりました!!
リトドリン 、マックスをさっき一気にゼロにしました。
切迫だった方、どれくらいで張り返しきましたか?
そのまま陣痛につながりましたか?
人それぞれだとは思うのですが教えてください😊
不安です😭😭

コメント

ママリ

張り返しはとってすぐありました!
でも陣痛は予定日過ぎてもこず、促進剤でうみました!

  • ゆき

    ゆき

    すぐあったのですね!
    私は1時間経ちましたがまだきてないです😅
    張り返しあっても予定日すぎる事あるのですね!ありがとうございます😊

    • 9月12日
がっくんまま

1人目の時に、33wから入院しウテメリン点滴してました!
36w2dの朝に点滴はずし、その日の18時頃から張り返しで定期的にお腹が張り始めて陣痛につながり、そのまま23時すぎに出産しました👶

  • ゆき

    ゆき

    張り返しまで時間が空いたのですね!
    そのまま陣痛で出産が私も理想です😭
    点滴外した後は、起き上がって動いたりしていましたか?

    • 9月12日
  • がっくんまま

    がっくんまま

    病院にいる分、そのまま陣痛につながってくれた方が安心ですよね😂
    点滴外してからは部屋の中を割と自由に行動してました!スクワットしたり歩きまわったりまではしてないですが😅
    張り返しが来る前に夕方1度トイレでおりものにすこーしだけ血が混じってて、あ!おしるし!!ってなりました🤔

    • 9月12日
  • ゆき

    ゆき

    家に帰っても朝から夜遅くまで一人なので不安です😭
    とりあえずそのままベッドに寝ています💦トイレしか起き上がってません😅
    おしるしもまだなので時間かかりそうですね😭

    • 9月12日
  • がっくんまま

    がっくんまま

    長い時間1人は私も不安です!😱
    横にならずにベッドに座ってテレビ見たり本読んだりするだけでも違うかも?🤔
    あぐらで座ると子宮口が開きやすいとかなんとか聞いたことあります!🙋‍♀️

    • 9月12日
  • ゆき

    ゆき

    座ってていいのか助産師さんが次来たら聞いてみます😊
    あぐらがいいのですね!
    頸管はずっと1センチ切ってるので、子宮口が開けば生まれやすいかもしれません✨

    • 9月12日
  • がっくんまま

    がっくんまま

    はるさん37wの正産期に入ってるのでもういつでも来い!って感じですね😊
    切迫早産になると割とすぐ産まれるっていいますよね!
    はるさんの安産を私も祈ってます🙋‍♀️💕

    • 9月12日
  • ゆき

    ゆき

    座ってていいとオッケーもらえました!
    かなり張りが増えてきたので陣痛に繋がるかドキドキです💓
    ありがとうございます😊✨

    • 9月12日
  • がっくんまま

    がっくんまま

    グッドアンサーありがとうございます😊💕
    オッケーでたんですね!いい陣痛の波がきてくれますように。。👏

    • 9月12日
yc

お疲れ様でした😭
35w2dから36w6dまで入院し、夜中から陣痛、37wぴったりの朝に産まれました😂💓
ベビー用品何も揃えておらず、退院してから動き回ってしまったのでそれが原因かもしれませんが、すぐに張りが戻ってきました笑

出産頑張ってください💪

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😭
    退院した日に動き回っていたと言う事ですか?
    私も早く産みたいですが、まだ入院しているので動き回れなくて😅
    出産頑張ります✨

    • 9月12日
  • yc

    yc

    はい😂
    昼に退院させてもらって、そこから父とこってりラーメン←、その後肌着やら色々買いにショッピングモールへ行きました。多分1時間以上歩いてたと思います😝
    0時くらいから前駆っぽくなって、2時くらいから本陣痛になりました!

    • 9月12日
  • ゆき

    ゆき

    私も退院したらやりたい事沢山あります😊
    全く張り返しがこないです😭
    朝に生まれたと言うことは安産だったのですか?✨

    • 9月12日
  • yc

    yc

    ぜひやったほうがいいです!笑
    身体に無理ない程度で☺️

    幸い5時間半での出産だったので、初産にしては早かったと思います😙

    • 9月12日
  • ゆき

    ゆき

    もし退院になったらやります😊
    痛くなってから5時間半ですかね?
    私も早く生まれてくれる事を願います🤲

    • 9月12日
きよみ

私は28週から入院し
最後3週間ほどはリトドリン、マグセント
どっちもマックスで37週まで
頑張りました😫✊
意外と張り返しは来ませんでした🙋
そして、40週6日で陣痛来て
緊急帝王切開で出産しました🙌❤

  • ゆき

    ゆき

    私も張り返しがまだ来ないです😅
    帝王切開だったのですね!
    私も血圧高ければ帝王切開と言われているのでドキドキです💓

    • 9月12日
miiiikotatu

1人目が28週から37週0日まで入院し、36週6日ギリギリで点滴を止め、張り返しはきましたが陣痛には繋がらず、37週2日でおしるし、37週4日で破水、破水から46時間後に吸引分娩で産まれましたー!

  • ゆき

    ゆき

    張り返しが来ても陣痛に繋がらなかったのですね!
    まだ張り返しも来てないのでドキドキです😅

    • 9月12日