※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

戌の日について質問です!今週の土曜日の15日に近くの神社へ安産祈願に行…

戌の日について質問です!
今週の土曜日の15日に近くの神社へ安産祈願に行く予定です!
戌の日の服装はどんなものがいいですか?
お金はどんな封筒に入れればいいのでしょう。
あと、風疹の抗体がないため外に出るときは必ずマスクするようにしているのですが、祈願の際は外したほうがいいですよね?
はじめての安産祈願でわからないことだらけなので教えてください😭

カテゴリー違いだったら申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ

私は私服で行きましたよ!少しキレイめなワンピースでした!中にはスーツの方もいましたが、私服の方が多かったように思います!

封筒はご祝儀袋(ちょうちょ結び)に初穂料と書いてお金を入れるといいです!

祈祷の際にはマスクや帽子は外すのがマナーだと思いますよ😄

  • さくら

    さくら

    新札を用意すると聞いたのですが、新札でいいですよね?😌

    わたしもマナー守りたいので、マスク外します。
    旦那さんの服装はどのような感じだったでしょうか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は新札を用意しました😄
    主人は半袖の襟付きシャツにチノパンだったと思います!夏だったのでジャケット等は羽織りませんでした。

    • 9月12日
  • さくら

    さくら

    わたし微妙な季節ですよね😭💦
    肌寒いような暑いような😞
    旦那には黒っぽいTシャツ来てもらいます!ありがとうございます😌

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんは、デニムとかカジュアルな人はいませんでしたが、ワンピースとか動きやすそうな服の方が多かったですよ!祈願だからと言って特別な装いの人はいませんでした!
私の行ったところは、お金は受付で現金そのまま渡す感じでした!

安全のためマスク付けてた方が良いと思います!😅

  • さくら

    さくら

    わたしも無地のワンピースでいこうと思います😌

    ありがとうございます!

    • 9月12日
うわばみ

黒のワンピースで行きました!普段着で行く人も多いみたいですよ!
私の家の近くの神社では裸のお金をそのまま渡しました!
風疹の抗体なかったけどマスクは一切しませんでした😊心配ならマスク必須です!

  • さくら

    さくら

    旦那さんの服装はどんな感じでしたか?

    • 9月12日
とろろ

私は水天宮に行きましたが、普段着の人ばっかですよ。
私はワンピースで行きましたし、靴のまま祈願だったので靴下とかも全然履いてなかったですし、サンダルの人もいました。
私も風疹の抗体の数値が低いので初期は毎日マスクしてましたが、5ヶ月頃はもうしてなかったです(^^;)
でも心配ですよね。
個人的にはマスクしてていいと思います。
祈祷料は熨斗の封筒に入れて出しましたが、すぐ破かれるし現金で渡しても全然大丈夫です。むしろ封筒があると邪魔くらいの感じです。

  • さくら

    さくら

    わたしもワンピースでいこうと思います!
    旦那さんはどんな服装でしたか?
    去年より4倍の風疹感染率らしくてびびってます😭💦💦
    旦那も厳しくてマスクしてないと怒られます😂

    裸で渡していいのですかね…。
    皆さんそんな感じなのかな🙄💦

    • 9月12日
  • とろろ

    とろろ

    旦那はTシャツに多分ジーパンです。
    そういう人も沢山いましたよー。
    水天宮は土日は本人しか祈願してくれないので、両親と旦那は外で待ってました(^^;)
    風疹4倍の感染率なら絶対外さないです!
    ほとんどは裸でお金渡してます。
    心配ならのし袋に入れて渡したらいいです( ˊᵕˋ )

    • 9月12日