※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子に炊き込みご飯の素を使っても大丈夫か悩んでいます。手作りしようと思ったけど賞味期限が近いのでどうしたらいいか教えてください。

いつもお世話になってます。

1歳2ヶ月の子が居るんですが、炊き込みご飯の素を使った物を食べさせても大丈夫でしょうか?

炊き込みご飯手作りして、味の濃さなどを調節しようと思ったんですが、
炊き込みご飯の素の賞味期限が近づいてきてる為、やむを得ず使おうと思ってます。。

皆さんならどうされますか?

教えて頂けると助かります😫
お願いします‼💦

コメント

まーもーめー

うちは素を使うことがないんですが、毎食てなければ食べてもいいんじゃないかと思います(°▽°)
今までジュース1回でも飲んだらお茶飲まなくなったとか、果物食べたら野菜食べなくなった…などがなければ問題ないかと(^^)

白ごはんがあれば食べる前に混ぜるのもアリですね(^^)

  • ゆん☆

    ゆん☆


    わぁ😭
    早速の返信ありがとうございます♡♡

    なるほど!
    今はまだジュースをあげた事がないので未知ですが、
    果物をあげても野菜は食べてくれるので、今日思い切って素を使ってみようと思います😣💦

    白ご飯がないので、味が濃くなりそうで不安ですが。。💦

    • 9月12日
  • まーもーめー

    まーもーめー

    他のおかずを塩分控えめにしたり1食トータルや1日トータルでバランス取れてればいいんじゃないかと思ってます(^^)
    早い子だと大人と全く同じもの食べてたりしますし(°▽°)

    • 9月12日
  • ゆん☆

    ゆん☆


    返信遅くなりすみません😫

    そうですね😁
    ありがとうございます❤❤

    本当に助かりました‼✨

    • 9月12日
あき

うちの子はまだ食べさせる年齢じゃないけど、2児の母の友達は下の子1歳ちょっとで前歯しか生えてないけどなんでも食べさせてました💦
お家BBQした時、焼きそばもそのままズルズルと💧もう大丈夫なの?って聞いたら、屋台でも欲しがるしもう普通にあげちゃってる~
奥歯でちゃんとすり潰してるみたい~って。
その後トウモロコシもガジガジと食べてました(´∇`)
やっぱ2人目って適当なんだなーって思いました😂

  • ゆん☆

    ゆん☆


    早速の返信ありがとうございました😣❤

    そうなんですか?!
    二人目だとそうなるんですかね🤔

    • 9月13日
  • あき

    あき

    私も次女でかなり適当に育てられました✨笑
    私が赤ちゃんの時夏場にいつ作ったか忘れたミルクあげたら病院運ばれた~って言われました😁

    • 9月13日
  • ゆん☆

    ゆん☆

    そうなんですか😱??

    まぁそんな私も次女なので、小さい頃から結構何でも食べさせられてたみたいです🙄笑

    おかげで今は、そんなに好き嫌いありません😽笑

    • 9月13日
まっぴぃ☆

わたしがあげるなら、
炊き込みご飯を炊いて余ってる白ご飯に少し混ぜてあげます。

  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    ちなみにうちは一人目ですが、、

    普通にとうもろこしの丸かじりや、焼きそばも食べさせてます!

    保育園では、食べ物どんどん進めていくので、逆にまだ食べてないですかー?とか焦らされます。

    • 9月12日
  • ゆん☆

    ゆん☆


    早速の返信ありがとうございました😣❤

    今日は白ご飯がなかったので、明日炊き込みご飯にして混ぜる事にしました🤗

    でも保育園で、どんどん進めていくのなら、あまり神経質になる必要なさそうですね😽

    • 9月13日