※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

離乳食の勉強方法と、ブレンダーの必要性について教えてください。

離乳食みなさんどうやって勉強されましたか?完全に無知すぎて。。料理もあまり得意でないので不安です😭
ブレンダーがあると便利と聞いたのですがあった方がいいですか?

コメント

たろ

ブレンダーはあった方が楽でいいですよ☺️あと、リッチェルのわけわけフリージングトレイが活躍してます!
私も料理は苦手ですが、ステップ離乳食っていうアプリ使って頑張ってます😭

• りーまま

りーまま

やっぱりブレンダーあった方がいいのですね!購入検討してみます❤️
    アプリとゆう手がありました!早速インストールしてみました!ありがとうございます😊

• 9月12日
mi

ブレンダーあれば他いらないくらい、一瞬でできます😆✌️

・きちんとかんたん離乳食 (本)
・ステップ離乳食 (アプリ)
・手作り離乳食 (アプリ)
を参考にしてます🙆‍♀️

わたしも料理苦手で結婚して始めたくらいです:( ;´꒳`;):

• りーまま

りーまま

そうなんですね!ブレンダー購入検討してみます!
    わたしも結婚してから料理ちゃんと始めた感じです😂アプリ早速インストールしました🤤ありがとうございます❤️

• 9月12日
メイメイ

出産した病院で産後4ヶ月頃に、栄養士さんが講師の離乳食教室が無料で受けられたので、参加しました。
簡単な離乳食の冊子が貰えたので特に本は買ってないです。

病院じゃなくても、お住いの地域よっては自治体が無料で開催してるところもあると思うのでホームページとか見てみるのもいいかもしれません(*^^*)
あと今はアプリやネットで何でもわかるので、そんなに困らないですよ!

ブレンダーはあった方が断然楽です!
1週間分まとめて作って冷凍してますが、100均の製氷皿だと凍った物を取り出すのに本当に苦労します💧
上のたろままさんがオススメしてるリッチェルのトレーがいいです!

ストック作ったり、食べるの嫌がったりする時は大変だけど、成長の一歩だし離乳食楽しみですね♡

• りーまま

りーまま

そうなんですね!産院ではなさそうなので自治体の方調べてみます🤤!
    作り置きしたいのでリッチェルのトレー見てみます!
    丁寧にありがとうございます❤️

• 9月12日