※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

入院中、上のお子さんは寂しくないか心配ですか?旦那は子供が違う様子を感じています。

入院中、上のお子さんの様子はどうでしたか?
昨日帝王切開で出産し、寝たきりの私を見ていつもとは何か違うと感じとったのかママがいなくても泣かず頑張ってるみたいです。でもふと涙をうかべたりして、いつもとは様子が違うように旦那が感じているみたいです😢
今日も会いに来てくれましたが、特にママーって感じもなく寂しくなかったのか?って思うほどです🙄
子供ながらに何か感じとってるんですかね?

コメント

moko♡

もぅ2歳3ヶ月なら
ちゃんと感じてると思います!
うちの上の子も
2人目の産後 入院中で
私が家に居ない時
やはり寂しそうにしていたみたいで
私の布団に行って
ニオイを嗅いでたみたいです😭💦

ととり

真ん中出産時は面会の時に短時間しか会えませんでしたが、会った時は普通でした💡
でも、預けていた実母が言うには夜はママを探してるーって。
退院した後もベッタリではなくて、遠巻きに赤ちゃん可愛いねーって言いながらそーっと近づいてきてました🤣

多分小さいなりに色々考えてるんだと思います。
3人目を産む時、立ち会うか否かの話を息子にしたらいないと寂しいし、頑張れって出来ないから一緒に行く!って言われて寂しいとか悲しい以外にもそういう前向きな葛藤?もあるんだなって初めて知りました。