※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

3歳と1歳の双子を保育園に送る方法についてアドバイスください。自転車での登園方法やカーゴの利用について教えてください。

今、上が2歳(再来月)下が双子(出産前)です。
上の子が来月から保育園の予定で下の双子も再来年の春には保育園の予定です。3歳と1歳2人の登園方法についてアドバイスお願いします。

近場の保育園に上の子が転園、双子が入園出来れば徒歩ですが、今の上の子の保育園(旦那の通勤途中にあるため、旦那が送迎予定です。)になった場合は移動手段が車または自転車なのですが、車は職場の無料スペースに毎日空きがあるかはわからず、可能な限り自転車登園が出来ればと考えています。

同じ様にお子さんが3人いらっしゃる方は自転車はどのように乗せてますか?3歳と1歳2人です。カーゴの様な物を自転車に取り付けて引くのが良いのでしょうか?教えてください。

コメント

まるるん

自転車はお母さん含め三人までしか乗れません。
抱っこやおんぶでも自転車にのってはいけないことになっています.

• ゆうき

ゆうき

無知でお恥ずかしいです。教えて頂きまして有難うございます。

• 9月12日