※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
雑談・つぶやき

妊娠してから義母に不信感を抱く出来事が何度かあり、凄く嫌いになって…

妊娠してから義母に不信感を抱く出来事が
何度かあり、凄く嫌いになってしまいましたw
旦那には申し訳ないけど本当嫌いでw
こんな気持ちでいたらダメだなって思って病みます😂💔

コメント

結婚する前は他人だったので、苦手だな~という気持ちがあって無理ないと思いますよ🤗💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

仕方ないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    付き合っている時は何も感じなかったのですが、妊娠してから嫌だと感じる事が増えてしまって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月12日
Y

分かります〜。
わたしも妊娠してからほんとに義理両親2人とも無理になりました(笑)
こないだも義理両親と旦那とわたしでご飯行ったんですけど、行きたくなかったし嫌いすぎて態度に出てたみたいで
帰ってから旦那にしんどかった?って聞かれました😂
今でこんなだったら出産したらもっと無理になるんだろうなーと思ってます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

無理すぎますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ご飯とか今絶対行きたくない😭
    私もニコニコなんて出来そうにないです😭w

私もそれ思います😞
    てかもはや生まれてない今の段階で
    抱っこさせたくないなと思ってしまっています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月12日
  • Y

補足読みました😭
    うちも安定期入ってない時から周りに言いふらしてました。
    義理両親は女の子がいいらしくて、会うたびに性別わかった?って聞いてきます🙄🙄
    まだ分かんないですーって言ったら義父が女の子にして
    って言ってきました。
    意味分かんなすぎて無視ししましたww
    義理両親すごく近所に住んでるので産後会いに来られるのが今から恐怖です、、

• 9月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

読んでいただきありがとうございます😭
    安定期入っても無いのに言いふらすって本当デリカシーないと思うし、妊娠中の人間からしたらそれがプレッシャーなるの分からないかな?って思ってしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!

いくら女の子がいいからってそれを妊婦に伝えてどうなるの?って感じだし、女の子してとか、どんな神経して言ってきてんの?って感じです😡
    おまえらで女の子産めよって感じです🤭💢笑
    無視で全然いいと思います!笑

近くに住んでるのはキツイ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    会いにこられたらストレスですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    せめて赤ちゃんのリズムが出来て育児になれるまでは来ないで欲しい!!!笑

• 9月12日
さくらんぼ

補足追加しましたが本当書き足りない😞
産後来るのに断った時は、そういえば
あなたの子どもでもあるけど、息子の子どもなのにと言われました😂
私別に自分だけの子どもなんて思ってないのに…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もう仲良くできる気がしません…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

真鯛のカルパッチョ🐟

大変でしたね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
そして、自分の中で随分、葛藤もされているようで心身ともに疲れてしまいますよね。私も万が一の事があったら悲しいので、安定期までは言いたくない気持ちはすごく分かります。それなのに親戚中に言いふらされていたり、あなただけの子どもじゃない、とかすごく悲しいですよね。デリカシーがなさすぎます…。それに断りつづけるのは体力も使うし精神的にも疲れてしまい、もういいや…😢って思ったりしてしまいますよね。そして、移動に8時間かかる場所を2ヶ月の赤ちゃんを連れていくのは危険だと思います…、知り合いの方で、それこそ法事に3ヶ月くらいの赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて長時間かけて移動したらその赤ちゃんが亡くなったと聞きました…。揺られて首の血管が切れてしまったそうです。親戚付き合いや周りの人との関わりどうのの前に優先すべき守るべきものは今はさくらんぼさんの可愛い赤ちゃんだと思うので「親戚付き合いを嫌がって拒否している訳ではありません。もう少し大きくなって長時間の移動も出来るようになったらお披露目したいです」とご自分の意志をやんわりと伝えてみたらどうでしょうか?
嫌いになってはダメだダメだと思って自分を責め続けるのは、妊娠中だしあまり良くないと思いますが「嫌い」の感情でも私は良いと思うんですよね🙂だって、義母さんが好きになって結婚された訳じゃないし🤔💭
私も身内に嫌いな人がいます。その人に対して思う感情は「嫌いだけど、適当に合わせておこ〜面倒くさいから。でも、嫌なものは嫌。」って感じで適当に合わせてます。めっちゃ顔にも出てます。話も適当です笑
でも、一緒に住んでるわけではないのでまだいいかと思い何とか自分保ってます(๑•॒̀ ູ॒•́๑)
長々と打ってしまいましたが、失礼な文がありましたらごめんなさい。

• さくらんぼ

さくらんぼ

失礼な文など一切ありませんよ!!
    むしろ私のダラダラとした文を読んで頂き、気持ちも分かっていただいて、そしてコメントまでありがたいです!😭
    ありがとうございます😭💓

産後は動いちゃダメだから
    手伝いたいと言われた時は
    「気持ちはとても嬉しいし、だけどお義母さんの寝る部屋も準備出来そうにないし、やっぱり迷惑をかけているという気がしてきっと余計に動いてしまうから気持ちだけでとても嬉しい!」と伝えて断ったはずなのに、何故あなただけの子どもじゃないのよって返答が返ってくるのか理解出来ませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そんな事思ってないのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って辛かったです😭それなのにその後も休むからと言われたり大変でした😭

絶対危険ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私の考えがいけないのかとこの事は実は前にママリで相談させてもらったら皆さん反対で、それを見せて旦那にもやっと理解してもらいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    3ヶ月の赤ちゃん…亡くなったってその子もその家族も辛すぎますね…
    お義母さんには旦那が「首も座ってない赤ちゃんを長時間車に乗せて行くのは心配だし不安すぎる!嫁と子供は置いてく!」と伝えました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ですがその後も言ってきたので、私からも、どうしても赤ちゃんが心配で行きたくないからとかじゃないんです😭ごめんなさい。と伝えたところ親戚付き合いが面倒なのは分かるけどと言われました…何度が断り続けて今は言われなくなりましたが、お義母と話していても最近は私に不満があるんだろうなあと感じてしまうんですよね…もちろん私もこんな事が何度かあって疲れてしまいましたが…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    仲良しでいなきゃ!でも嫌いだし、どうしたらいいんだ!ってなっていたのですが
    自分で補足書いてて、嫌な事がどんどん溢れてきて、なんだかここまで色々あれば嫌いになるの普通じゃない?と自分で思えてきたので、
    お義母さんは私に嫌われたいんだな!と思っときます!笑
    私も嫌いだけど、面倒だから適当に合わせとこ〜スタイルでいきます!笑

• 9月12日
  • 真鯛のカルパッチョ🐟

真鯛のカルパッチョ🐟

そうですよそうですよ!!「ここまで色々あれば嫌いになるの普通じゃない?」と思えてきたと言うのですがほんっとそうですよ!!客観的に見ると、さくらんぼさん、よく耐えているな…とみんな思うくらい頑張られていると思います!!
    「お義母さんは私に嫌われたいんだな」と思うのすごいです!笑
    そうですそうです(2回目 笑)
    さくらんぼさんも、自分を消費してまで無理に努力しなくていいと思いますし、自分の気持ちを大事にして今は残りの妊婦生活をのびのびゆったり過ごしてください‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 9月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

きっと私は神経質で、私だけの赤ちゃん!と思っていて、親戚付き合いなんて面倒だししたくない!とワガママな考えと、義家族と誤解されてて嫌だなどうしようと思ってたし、それで嫌いなんて思って余計にダメな嫁だ😞と悩んでいたけど、私が思ってもない事を思ってるかのように変換して言われて何度弁解しても理解されない…そりゃこっち疲れるわな!そっちがそんな嫁だと思いたいなら勝手に思っててくれ!ってなりました!🤣笑
    もう無理なもんは無理ですね!笑
    これは妊娠中で神経質だから思うのかとも考えましたが、大体の普通の人間なら疲れて当然だなと思いました!笑

ありがとうございます😭💓
    私のマタニティライフ義母のストレスで落ち込んだり泣いたりすること多かったですけど、私も一緒に住んでるわけじゃないし離れて暮らしてるので、自分の赤ちゃんと旦那と楽しく暮らしていく事を考えて残りの妊婦生活楽しみます💓

• 9月12日
  • 真鯛のカルパッチョ🐟

真鯛のカルパッチョ🐟

自分が思っていないことをいかにも思ってるかのように変換されて、弁解して、理解されないって、かなーーーり面倒臭いですよね!!!!!!
    「ち,が,う,か,ら!!✊💢」って言いたくなります笑

でも、確かにそうですよね、何かもう開き直って「はいはい、そう思いたいのね、どーぞ」って思ってしまった方が何かある意味少しは楽になりますよね!!

赤ちゃんグッズみたり、お洋服選んだり、楽しいこと沢山して下さいねん♡
    こちらこそ長々とありがとうございました!!
    応援してます♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 9月12日