※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YnYrMama(23)
妊娠・出産

性別に関する言葉に嫌悪感を持っており、姉妹が欲しかった理由や旦那への配慮について不快な思いをしていることを相談したいです。

もお性別のこと言われるの飽きました(--)
私は2人目も女の子が欲しかったし
将来大きくなった時に姉妹だと何でも話せて上の子にとってもいいと思ってたから!!
私自身一人っ子で姉妹って凄い憧れ強かったし
なのに2人目女の子ってだけで男が良かったねとか
旦那さん可哀想とか言われるの何なのかな…
一姫二太郎が理想的とかそんなの知らないし
旦那の居場所がなくなるとかそれは接し方次第だと思うし現に娘はパパ大好きだし嫌いなんて言った事ない。
第一産むの私だし。しんどい悪阻乗り越えて胎動もあって愛しいのにそんな事言われたら不機嫌になるの当たり前だと思うんですけど私が間違ってますかー!!!!

なかなか吐き出せなかったのでここで失礼します(..)

コメント

ジャンジャン🐻

理想って、親や大人の勝手な理想ですよね。笑

姉妹、羨ましいです😍

• YnYrMama(23)

姉妹羨ましいだなんて今回の妊娠で初めて言われました…感動です😂
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

旦那の居場所はママしだい❗️その通りだと思いますよ😁

週数近いですね❤️

出産がんばりましょー😊✨

• 9月12日

はい!
    元気な赤ちゃんに頑張って逢えるように(^^)頑張りましょう!

• 9月12日
はる

私自身が姉と2人姉妹なのですが、大きくなった今でも姉妹でよかったー!って思います😊男兄弟がいないから比較はできないですが、お互い結婚した今でもよくご飯に行きますし、そういうのは姉妹ならではだと思うので✨周りの意見はほっておきましょう😑😑

• はる

はる

補足です💦
    ちなみに私たち姉妹は父親とも仲良く、2人で飲みに行くこともありました!ぱぱの居場所がなくなるかどうかはおっしゃる通り接し方次第ですし、周りが気にするほどのことではないと私は思います☺️

• 9月12日

大きくなってからも仲良し姉妹凄い羨ましいです😊
    お父さんとも仲良しだなんてきっと優しくて頼もしいお父さんなんでしょうね💓ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
  • はる

はる

それが父は全然優しくもないふつうのおじさんなんです笑
    幼い時から一緒に遊んでもらった記憶が残ってますし、あんまりガミガミ言わない人なので、拒否する理由もなかったんだも思います☺️笑

• 9月12日

なるほど!はるかさん達に嫌われなかったのはなにかしらお父さんが頑張った結果なのかもしれないですね笑笑

• 9月12日

めっちゃわかります!!

私は男の子2人なんですが
次男産んですぐから
3人目は女の子産まないとね!とか
周りが勝手に言ってて
ほんとうんざりします(*_*)
3人目産むとか決めてないし
部外者が家族のことに口出ししてほしくないですよね!

自分が産んだ子なら性別どちらでも愛しいですもんね!?
    女と男どっちも産まなきゃみたいな考え本当にイライラします(--)

• 9月12日
しょは

言われますよね😅
でも知らない❤️

辛い思いして産むのこっち!
イライラさせんな!とおもっちゃいます(笑)

もお勝手に言ってろって感じです笑

• 9月12日
HMS‪‪☺︎

自分自身は女の子もほしいな〜❤とは思います😂💞
周りの友人は同性の兄弟姉妹が多いんですが、微笑ましいです😍

男の子欲しいと思った事私もあるんですけど性別決まっちゃってるんだから仕方ないぢゃん!って感じです😑
    どちらでも自分が産んだ子は可愛いですもん♡

• 9月12日
おたんちん母

すんごいわかります!
外野うるさすぎ。
友達は、お腹の子が男の子ってジジババに伝えたら「でかした!」って言われたらしくて、キレてました。

ちなみに私がそうなんですが、男女2人のきょうだいだと、殆ど相手のことを知りません(笑)
女2人、羨ましいです…。

やっぱ年寄りの考えは産むなら男って感じなんでしょうね…
    うちも旦那のお父さんに言われたので笑

• 9月12日
あい

姉妹羨ましすぎます😂😂💕
うちは先日の健診で二人目はほぼ男の子確定👦
私は姉妹希望で…やっぱ今いる子がめちゃくちゃ可愛いし、お揃いの服とかも憧れるし、大人になってからも仲良くできるのは同性ですよね
夫も、女の子がいい!ってわけではないですが、経済的なこととか他にもいろいろ考えており女の子希望でした
娘だけは男の子希望だったのでめっちゃ喜んでます😅😅

私の周りには姉妹希望、むしろ自分からは女の子しか産まれないと信じてたのにまさかの二人目男の子…てパターンが結構います
外野は一姫二太郎でよかったね~的なことを言ってきますが私はまだしばらく夢破れた感から抜け出せそうにありません🌀🌀(3人目は考えていないのもあり)

そう言ってもらえて凄い嬉しいです😆姉妹のお揃いコーデ実は1番楽しみにしてたんです…笑
    でも娘ちゃんは弟で喜んでるんですね!それはそれで良かったのかな🙆‍♀️?

• 9月12日
やの

上の子が男の子で妊娠中の下の子が女の子なんですが、たしかに言う人ほぼ全員に「両方いて良かったね!」と言われますね…😵
私自身姉妹ですが姉はいい存在です☺️
女の子でママが喜んでくれて赤ちゃんも嬉しいですね!
姉妹おめでとうございます💓

お姉ちゃんがいるんですね!羨ましい…ありがとうございます😂💓

• 9月12日
なーちゃん

私も姉妹希望で今のところ
女の子かなと言われています💗
私自身三姉妹なのですが
小さいときは髪をひっぱって
引きずり回したりと
なかなかな喧嘩をしてきましたが
大人になった今では
相談相手になったり一緒に買い物行ったり
いいことだらけですよ☺(笑)
旦那さんが可哀想とか
一人目女の子だから次は男の子
男の子だったら次は女の子って
ほんと他人は勝手ですよね(笑)
勝手に言わせときましょう😂!

三姉妹なんて凄い楽しそうです😆
    もお外野は完全無視で性別のこと言われたら産むの私なんで!で突き通します笑

• 9月12日
あいな

分かります😰
私も3人目の時から言われて、今回も言われるので、毎回返事に困ります💦
そりゃ女の子も育ててみたい気持ちもありますが、元気であればどっちの性別でもいいのに。
辛いつわりと毎回切迫で安静生活おくってるので、そんな女の子が欲しいからという理由で妊娠できないって😭

自分自身が末っ子長女で、待ちに待った女の子だったんだね、って感じで言われて育ったけど、両親は男希望してたみたいです😅
上の兄同士は今でもなにかと繋がってるけど自分は蚊帳の外って感じで、自分としては同性の兄弟がいれば良かったと思ってます💦
親の立場からすれば異性の兄弟が良しとされてるけど、子供の立場からしたら同性の兄弟の方が楽しいし心強いと思います💡

性別なんて誰にも分からないですもんね😑‼︎五体満足が第一優先ですし笑

子供の立場ならやはり同性のがいいですよね!私は一人っ子だったので尚更姉妹に憧れが強いだけなのかもしれないですが😓

• 9月12日
はっち☆

姉妹憧れます〜✨
自分自身が兄2人なのでお姉ちゃんが欲しくて憧れてました😊友達の子でも姉妹だとかわいいな〜とほっこりします💗

自分の子供達も男女になったのでホントにどこへいっても、両方いて良かったね〜うまいこと産み分けたね〜
とか言われますが、特に産み分けてません笑
最初は男の子しか生まないと思ってたし男の子がいいなと思ってたのでやや複雑でした💦が、今となってはまぁ両方いて良かったかな?と💦

今3人目を妊娠してますが、今度は女の子で姉妹にしてあげれたらなと思ってます☺️

3人目妊娠中なのですね😳凄い!
    無事元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

• 9月12日
ma

私、三姉妹ですがやっぱり姉妹はいいですよー☺️💕
大人になってからも仲良いですし、友達と遊ぶより気も使わないし楽しいので姉妹で遊ぶほうが確実に多いです!
兄もいますが、兄は所詮兄です笑
私ももし2人目できたら女の子の姉妹がいいな〜と思ってます💓

やっぱり男は蚊帳の外になりますよね😁結婚して子供が出来ても姉妹で遊べるなんて羨ましいです…

• 9月12日
ponta!

わー♡姉妹かなり羨ましくて憧れます♡私自身も姉がいて姉妹でよかったです♡♡

うちも、2人目男の子と分かった時の周りの反応、、、
ほんとに嫌でした!!!
女の子がよかったねー
残念だねー
とか、、、
お腹の子に謝れ!とすごい思ってます(;o;)

残念かどうかお前らが決めるなって感じですよね(--)それこそデリカシーがない発言😤

• 9月12日
はじめてのママリ

メッチャ分かります‼︎
私は上が男、お腹の子は女の子確定してますが…周りの言く事は本当に勝手で、妊娠してから性別分かるまではずーっと女の子産まなきゃね!とか勝手に言われてましたし、女の子って分かったら「うまく産み分けたね」って言われて…もう本当にイライラしてます。苦笑
産み分けなんてしてないし、むしろ授かれれば男の子でも女の子でもどちらでも良く、何より五体満足で健康で元気に産まれて来てくれる事が一番なのに、本当に周りって勝手すぎますよね。
本当、性別関係ないと私は思ってます。
妊娠自体が奇跡なのに、性別どうこう言って来るの本当やめてほしいですよね。

本当にみんな精子と卵子からやり直してきて欲しいです😑

• 9月12日
はじめてのママリ

うちの子も姉妹です☺️私の周りはみんな女の子で良かったね〜って言います(^^)男の子が〜とは一回も言われません。祖父母とかは女の子産むと老後面倒みてくれて助かるみたいなこと言ってます。地域柄みたいなのですかね?
私自身、弟と妹いますが弟とは仲悪くはないんだけど全然関わりがないのですが、妹とはお互い子供連れてランチよく行きます😊

お返事遅くなりすみません(..)
    地域柄!あるかもしれませんね笑
    私も妹か姉がほしかったです…

• 9月13日
rymama

え!姉妹いいじゃないですかねー💓
うちも次男産まれた時は女の子がよかったでしょ、って言われました💦
私自身弟がいて、どうしても異性の兄弟は関わりが難しくなりますし、同性でよかったかなって思ってました😁

3番目は女の子予定ですが、これまた周りからは「よかったねー!!!!!」の嵐でしたよ💦
いやお兄ちゃん達が妹がいいと言っていたので私も嬉しかったですけど☺️
なんにせよ周りの反応うるさいな、めんどくさいなっていうのが改めて思いました💦

本当に周りの反応のめんどくささったらないですよね(--)
    みんなデリカシーない事を平気で言ってくるからだまらっしゃいってなってます😤

• 9月13日