※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼にゃんこ
子育て・グッズ

保育園入園準備について、必要なものはどこで揃えるのが良いでしょうか?他におすすめの店があれば教えてください。

ありがたいことに10月から保育園に入れることになりました\(ˊᗜˋ*)/
来週に説明会があり、まだ何が必要なのかもわかってないのですが…

服は西松屋、バースディ、赤ちゃんデパート(アルプラザ小杉)で買おうと思っているのですが、ハンコ(オムツに名前を書くためのハンコ)や登園バックやその他必要なものも揃いますでしょうか?
他にオススメの店があれば教えてほしいです。
富山県富山市住みですが、県内であれば何処でも構いません😊

コメント

マーマー

登園バッグは春の入園シーズンに
1番、商品が揃ってるので
今の時期は商品が少ないと思います。
楽天などの通販ならたくさん揃ってますよ〜

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

ありがとうございます😊
    春の時期に買い直すのも選択肢の1つに加えておきます😆
    通販見てみます✨

• 9月13日
ゆき

それうと思います!
オムツハンコはメルカリで頼みました。種類たくさんあって可愛いですよ!

• ゆき

ゆき

すみません、そろうと思いますです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ハンコは1例です。色んな人が色んなハンコ出してます。

• 9月12日
  • 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

ありがとうございます😊
    ハンコ凄く可愛いですね❤
    メルカリ見てみたら朝の時間があっという間に過ぎてました😨笑

• 9月13日
maa

お名前スタンプはママリで聞いたら、まいねーむスタンプをオススメされてAmazonで買いました。
うちはオムツに名前書かなくていいのですが、全ての持ち物に名前を書くのでスタンプとても便利です。布にも押せます。
うちは高岡なので洋服は西松屋かイオンかユニクロが多いです。
富山のバースデイは1回行きましたが、あまり保育園向けって感じではなかった印象でした。
ユニクロの7部丈パンツはとても履かせやすくて気に入っています。

応援バックと巾着袋は手作りしましたが手芸屋さんに行ったら好きな布でオーダーもできましたよ。富山にあるかわからないのですがトーカイという手芸屋さんです。

• maa

maa

あとは高岡イオンにあるベビーザらスもよく行きます。
    そこでお昼寝布団買いましたが化学繊維のもので、もうちょっと良いものを買ってあげたら良かったかなと思っています。そこそこ種類はありました。

• 9月13日
  • 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

ありがとうございます😊
    まいねーむスタンプ見てみたら漢字のものや大きさがいろいろありましたが、どの程度使うでしょうか?1番人気のはそれなりにお値段かかるし小学校入学に向いてるかな?って思ったのですが保育園でも活躍しますか?

イオンも行動範囲内なので行った時に見てみます✨
    トーカイ富山にもあります🙌説明会で詳しく聞いた後行ってみます🎶

• 9月13日
  • maa

maa

遅くなりすみません💦
    私がかったのは画像のものになります。
    ひらがなと漢字とカタカナと英字の中から選べるみたいですよ。
    どのサイズもそれなりに使いました!
    1番小さいスタンプは鉛筆用に便利らしいです!
    洋服には2番目に小さいスタンプでマスキングテープに押してタグに貼り付けて使ってます!
    小学生になっても最初の頃はひらがなだろうし、結構長く使えるかもと思いました。

トイザらスなら富山にもありますしまた探してみてください!
    準備大変ですけど頑張ってくださいね!

• 9月15日
  • 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

いえいえ.何度もありがとうございます😊
    漢字を習うまではひらがなですもんね✨
    準備大変なんだろうなと思いつつ今日も遊んで終わってしまいました(._.`)
    ダイエットは明日からと同じく準備は明日から😂

• 9月15日
ゆき

メルカリみてたら時間がすぐ過ぎます( ´△`)
私は通販ならベルメゾン好きです😀
県外なら赤ちゃん本舗もオススメです。(金沢にあります。もっと近ければ頻回に行きたくなる)よかったら参考にしてください。今の服は大半はUNIQLOかベルメゾンです。パジャマ、レギンスはUNIQLOがメインです。

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

ありがとうございます😊
    ベルメゾン見てみます👀💕
    赤ちゃん本舗富山にも出来てほしいですよね‼😆

• 9月15日
真っ赤っか

私は、ひととおり、バースデーでそろえました。

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

ありがとうございます😊
    一通りバースディで揃うんですね🙌
    凄く心強いです❤

• 9月15日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

スタンプだと、私はよく、ミンネっていう手作りのサイトがあり、よく子供の物を、頼んでます。通園カバンとか、名前シールとか、いろいろあり、便利です。

• 9月15日