※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|  ˙꒳​˙)
妊娠・出産

31w4dの検診で子宮頸管の長さが22.6mm。20mm切ったら入院と言われ、1週間は貼り止めの服薬と自宅安静。1週間安静で子宮頸管は伸びるかどうか。

31w4dです。本日の検診で子宮頸管の長さが22.6mmしかありませんでした…先生には20mm切ったら入院と言われています。とりあえず1週間は貼り止めの服薬と自宅安静を言われました!1週間安静にしていて子宮頸管は伸びる?ものでしょうか?

コメント

こきんちゃん

安静にしていれば伸びることもあります!
シャワーとトイレ、ご飯を食べる時以外起き上がらないことですね😭
ただ子宮頸管長は一度短くなってしまったものは
伸びてもちょっとした負担ですぐまた短くなってしまうようです😭。

  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    伸びる事もあるんですね!
    伸びても元に戻ってしまいそうですね😭💦
    とりあえずがっつり安静にして、伸びる事を祈ります😫

    • 9月12日
ミニちゃん

そればっかりはわからないと思います😢
わたしは17mmから20mmになったりしましたが…

  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    17mmから20mmでも入院はされていましたか??
    ベビさん守る為の入院なら全然構わないのですが…

    • 9月12日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    入院してました🙌🏻
    19wで入院して、NICUのある大学病院に母体搬送されました😱
    子宮頸管は伸びるわけではなく、そう見えるだけだと大学病院で言われました😰

    • 9月12日
  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    伸びたように見えるだけなんですね😭😭😭
    怖いですね😨💦

    • 9月12日
ゆみ

シャワーは2日に1回でトレイとご飯の時以外ベットで寝たきりになってくださいって言われました😭

  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    その位安静にしとかなきゃだめなんですね😭
    1週間は旦那さんに全部任せて安静にしときます😂

    • 9月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    旦那さんに最大限に甘えてください😭💕大変だと思いますが赤ちゃんのためにも頑張ってください🙌

    • 9月12日
  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    ありがとうございます😂🙏
    ベビさんの為に旦那さんに協力してもらって頑張ります😆✨

    • 9月12日
あいのすけ

私は28wの時16ミリで入院か自宅安静か選択
自宅安静を選びまして、本当にお家の中で寝たきり状態😣🌀
30wの時には19ミリ
現在33wで30ミリです。
張りどめを1日に3~4回飲んでます。
ちょっと立つとすぐ張るので、最後まで寝たきり自宅安静みたいです!

  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    16mmでも自宅安静が選べたのですか😳??
    自宅安静で張りどめ飲んで少しずつ長くは?なってるんですね😂‼️
    最後まで寝たきりはきついですね…😭

    • 9月12日
  • あいのすけ

    あいのすけ

    結局入院した所で点滴で張りどめ、
    その点滴をオフすると張り返しがきたりとか、、、入院はメリットもあるしデメリットもあるしって先生の考え方で選べました😆
    破水したら即入院でしたけど、今のところは自宅安静で絶えられているのでこのままで😍✨

    • 9月12日
  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    なるほど🤔先生次第だったんですね😂
    私の所はどうなのかわかりませんが、固定の先生とかではないので、その時当たった先生次第です😭💦
    とりあえずベビさんにはしっかりお腹の中にいてもらって、私はしっかり自宅安静を頑張りたいと思います😆✨

    • 9月12日