※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

おくるみしないと暴れて寝てくれないです(TT)同じ方いますか??

おくるみしないと暴れて寝てくれないです(TT)
同じ方いますか??

コメント

タカ

我が子もそうです!
抱っこでゆらゆら~、うとうとしてきたらおくるみ、また抱っこでゆらゆら~、寝る、という感じです。
いつの間にか寝てた、ひとりで寝てた、とかありえないので本当?と思います。
おくるみしないと、モロー反射ですぐ起きちゃいます。3ヶ月の今でもおくるみしてますが、いったいいつまでやっていいのか……

• まーまーりー

まーまーりー

ですよね!わかります!
    おしゃぶり使ってますか?
    うちは抱っこきつくなってきたらおくるみくるんでおしゃぶり吸わせてると寝ます(TT)
    ただ、それも嫌がるときありますけどね🤣🤣

まず、モロー反射いつまでありますかね?笑
    モロー反射さえなくなればまだ寝てくれるかなと思いますが、手足バタバタとかもありますもんね、、💦💦

• 9月12日
  • タカ

タカ

おしゃぶり一応あるのですが、ほぼ使ってません。口に合わないのか吸い付いてもくれませんし、泣いてるときは抱っこでゆらゆらが一番早く落ち着いてくれるもので(^_^;)
    モロー反射いつまであるんでしょうね?うちの子はまだ見られます。固めの音や、バイクの大きな音、夫の咳払いによく反応してビクビクしてますよ(笑)家のピンポンには反応しません。
    おくるみしてる画像とか見ると、新生児ばかりであまり何ヵ月も経った子とかはやってなさそうですよね。どうしたものかなぁと考え中です(>_<)

• 9月12日
  • まーまーりー

まーまーりー

うちも普通に売ってるものはダメでフィリップスのおしゃぶりだと吸ってくれます!!
    たしかに、ゆらゆら落ち着くみたいですよね!うちもゆらゆらじゃないとダメなときあるのでそろそろきついのでバランスボール買おうか迷ってます!!

4ヶ月くらいには落ち着いてくれますかねー😓😓?
    うちはまだ、夜中も起きるのでそのときは添い乳か普通に授乳して寝落ちって感じです笑

でもまだネントレは考えてません!
    まだ赤ちゃんだしたくさん甘えさせたいので本人が安心してねれる方法を今は優先してるのでおくるみ必需品です😅😅

半年くらいになったらネントレしてみよーかなと検討中です(TT)笑

• 9月12日
  • タカ

タカ

おしゃぶり、私の母が嫌がるんですよね(^_^;)私もいまのところなくても大丈夫でやってきてるんで緊急を要してはないのですが、欲しくなったらフィリップス検討してみます!
    そしてバランスボール私も一昨日から検討してるんですよ(笑)ほんと、似てますね(笑)

ネントレもどうしようかなぁと考えつつ、まだ私も我が子に甘えてほしいってのもあり本格的には取り組んでません。もうしばらくはおくるみに甘えておきたいと思います(*^^*)

• 9月12日
  • まーまーりー

まーまーりー

バランスボール!!やっぱり考えますよね!笑
    先日義実家に行った時にバランスボールがあったので乗りながらあやすとラクだったので😅😅笑笑

ネントレはまだまだでいいと思います!!今だけですもんねこんなに甘えてくれるのも😂😂

• 9月12日
ちはや

その頃はうちもそうでした!!
暑くなる時期だったのでいつまでおくるみが必要なのか不安でしたが3ヶ月過ぎくらいから徐々になくても寝るようになりましたよ。
モロー反射ホントになくなるの?と思いましたが、大丈夫、落ち着きます!!

• まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!!モロー反射可愛いいですが、ちょっと激しすぎると起きちゃいますしね😂😂

• 9月12日