※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

産前休暇はいつから取るか悩んでいます。一人目のときは早めに取ったけど、今回は仕事をギリギリまで続けるべきか迷っています。出産直前まで働いている方いますか?

みなさん、産前休暇はいつからとりましたか?
一人目の時は予定日29日前に取りました。ですが休みに入ったら時間が自由になり色々買い物や家のことや実家の猫のお世話など動きまくってたら10日早く産まれました。
仕事してた方がデスクワークだしなんだか身体はあれこれあまり動かないかもと思いました。今回は上の子の園の送り迎えもあるしギリギリまで仕事してた方がいいのかなとも思えてきました。
予定日ギリギリまで、それこそ出産直前まで働いてた!と言うかた居ますか??

コメント

なー

予定ですが37週4日まで仕事するつもりです😂

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!
    37週4日ですと3週間前ですね☺
    わたしも会社の給与計算の締めが末なのでキリよく末までだと同じ3週間前です😊
    その予定でしたが、もう少しギリギリまでいけるかなとも考え出しました😅
    休みに入ると絶対なにかしていないと気がすまないタイプです😣

    • 9月12日
  • なー

    なー

    私も会社の給与計算の締めが15日なのでそこまでと決めました。
    その後、最後にのんびりしたいなと思い母と2人だけで温泉旅行計画してます😊
    最近、仕事(個人病院での事務員)に行くと周りの人の迷惑になるような気がして…私が1人分の動きができないので…ちょっと気が引けてます。行けば1人いると頼りにされてしまう部分もありますし😂
    はなさんのようなアグレッシブな方、羨ましいです!

    • 9月12日