※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
ココロ・悩み

離婚が決まっているが、離婚届は出さず、仕事が決まり安定するまで出さない話。毎日子供と父親会わせるべきか悩んでおり、毎日は過剰かと思い、1日おきがいいかどうか相談したい。

旦那と離婚が決まっています。

ですがまだ離婚届は出しておらず
私の仕事が決まり、生活が安定するまでは
離婚届を出さないという話で話はついています。

そこでお聞きしたいのですが
皆さんなら離婚するまでの間
毎日でも子供と父親会わせますか?
毎日でも私はいいと思うのですが
やはりいくらなんでも離婚するので
家族4人で毎日会うというのはやめたほうが
いいと思うんです。

それじゃあ前とおんなじ生活をすることになるし
せめて毎日じゃなくても1日おきとか
そういうふうにするのがいいと思うんですが
皆さんならどう思いますか?

コメント

たぁ

わたしも同じ状況です。

離婚後は子どもとの面会は
どのようになっていますか?

  • YUNA♡

    YUNA♡

    決めていませんが
    会いたいというときに
    連れて行くとは言っています。
    毎日は流石に無理だから
    多くて週一くらいで。
    と合う話はしています。

    • 9月12日
  • たぁ

    たぁ


    養育費ももらうと思いますし、離婚後も週一という多いペースで会われるなら離婚してない今でも会われてもいいと思いますよ。
    別居状態ですかね?毎日会う必要はないですが、会えるとき会いたい時に会えばいいと思います。

    ちなみにわたしは離婚決まっていますが、まだ一緒に住んでいます。

    • 9月12日
あこ🐶

旦那様はなんて言ってますか?
「会いたい」というのならば会っても良いと思います。
ですが正直お子さんが混乱するかな。と思います(毎日会うのは)

もし離婚が決まりパタッと会うのが少なくなると、上の子が2歳との事なのでこれから大きくなるにつれ「なんでだろう」と疑問に思うと思います

なので、離婚後例えば月2程で面会とするのならば、一緒にした方がいいと思いました。

私の元旦那は「離婚したら俺の子と認識しない」と言われたので一切会ってないので、そのようなことはないんですか

友達の子はほぼ毎日のように会っていたのですが、元旦那側に女の人ができ、会わなくなった途端子供が不安定になってしまいご飯も食べないなんて子もいました。

  • YUNA♡

    YUNA♡

    私もそう思っています。

    いきなり離婚後会う回数が減ると
    混乱すると思うので
    そんな頻繁には…と思うんです。

    • 9月12日
  • あこ🐶

    あこ🐶

    上の方の回答も拝見させて頂きました😌
    多くて週一ならば、これからその頻度で面会のが良いのかなーと思いました。
    色々大変だとおもいますが
    主さんもお体壊さないように、休んでくださいね😥

    • 9月12日