※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

昨日37週に入りました!そして検診でした!NSTを30分つけてたら助産師さん…

昨日37週に入りました!
そして検診でした!

NSTを30分つけてたら
助産師さんが様子を見にきてくれて一言
。。。お腹痛くない?張ってない?
たしかに生理痛のような鈍痛が3回ほど来ましたーと伝えたら
夕方には生まれるかもねーって。。
家帰らずにこのまま入院なるかもねーって。。
。。。えー!!!!
と思い、まだ内診してなかったのでとりあえず内診。
そしたらまだまだ子宮口1センチほどで
帰ってきました(笑)

エコーでの推定体重は3,300gと
大きめとのことです。
予定日まで頑張ってしまうと大きすぎるって言われました。
上の子は3,250gで出産してます。
ですが頭大きかったため尾てい骨骨折して産みました(笑)

夕方産まれるかもねーとか
大きめだよーとか言われたら早く産みたくなっちゃって💦
普通に生活してくださいって言われたから
普段通りに生活するけど
早く陣痛来ないかなぁなんて
思っちゃってます(笑)

いろんなジンクス試そうかしら?(笑)

コメント

ママリ

尾てい骨骨折ですか!?😭💦💦
めっちゃ痛そう😭😭😭

1人目それだと早く産まれてほしいですよね😖❤️

元気な赤ちゃん産まれますよう願っております😌💕💕

  • ぷにょ

    ぷにょ

    骨折した感覚なかったのですが
    産んだあと円座にもまともに座れませんでした(笑)

    もともと私自身1人目の時に
    産道狭いからということで
    帝王切開をギリギリで予定されたので
    できれば今週中に〜なんてわがまま言ってます(笑)

    ありがとうございます✨

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    そりゃそうですよね😭😭😭💦

    私もお尻の方まで裂けたみたいで、しばらく痛かったです😭笑

    出産には人それぞれほんとにいろんなことありますね😖

    • 9月12日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    会陰切開した長さじゃ足りなかったということでしょうか💦
    それはとても痛い⚡️
    聞いただけでキューっとなります。。

    お産はいつどうなるかわからないから
    ドキドキですよね💦
    2人目はお互いトラブルなく出産したいですね✨

    • 9月12日
ぶたコ

私も昨日37週に入り、検診でした^^*

子宮口は2センチ開いてるようで、いつ産まれても大丈夫だよっと言われました。

赤ちゃん大きいと産むのも大変みたいですよね…
うちは2600gでした。推定なのであまり気にしてないですが…

とりあえず、オロナミンCを購入してきました!

  • ぷにょ

    ぷにょ

    一緒ですね❤️

    いつ産まれるのかと、ドキドキしますよね(*゚▽゚*)

    上の子は体重的にはそんな大きくはないと思うのですが
    なんせ頭が大きかったもので
    頭出すだけでかなり時間かかりました(笑)

    やはりオロナミンCですか!
    私も今日
    ウォーキングがてら買ってこようかと思ってます✨
    あとは旦那に焼肉をおねだりしようかな。。(笑)

    • 9月12日
りぃ

正産期突入おめでとうございます!3250でも尾てい骨骨折!!怖い!!

うちは長男、長女の順で、二人目中期に高血圧気味になり、高血圧症までいかなかったものの娘ちゃん大きかったんですが、出産で言えば男の子のが頭の次に肩が出るのがわかるほど激痛でしたw

二人目は37週検診で既に1'5センチ開いてて、来週3センチ開いてたら血圧や尿検査次第では誘発しちゃうかもだから準備しといてねーってさらーっと言われ、内診グリグリされ…半泣きで帰り…

促進剤痛いよーってきいてたので早く産まれてー!!っておもってたら2日後お印と前屈陣痛、結局5日後朝から大掃除で久々に雑巾がけしてたら夕方破水して入院、翌朝まで陣痛来ず、結局促進剤コースでしたが、驚異の陣痛時間1時間で出産してましたw

私は股関節が固いので、ラズベリーリーフの安産ティとかマタニティヨガのポーズとかは9ヶ月からゆるーくはじめてて、それも効果あったのかなーとかぼんやり思いますが、あれほど恐怖だった出産があんまりあっけなく終了したので、まさに案ずるより生むが易しでしたw

  • ぷにょ

    ぷにょ

    おおぉぉぉぉなんというお産までの道のり💦
    促進剤だけは私も避けたいと思っております。。(笑)

    やはり、体を動かすとおしるしや前駆とかきやすいんですかね!!
    私も大掃除して雑巾がけとか頑張っちゃおうかな🎵(笑)

    それにしても気持ち的にとても構えてたのに
    1時間の陣痛で出産だなんて
    なんて親想いな子なのでしょうか!(笑)
    陣痛乗り越えるのが本当に辛いですよね(p_-)

    私も1人目9時間で産んでて割と早めだと言われたので
    今回はスピーディーに!と声かけてます!(笑)

    • 9月12日
  • りぃ

    りぃ

    促進剤痛いよーってめっちゃきいてたので、恐怖だったんですが、案外平気でしたwそ~言えば痛いっ地獄の苦しみって言ってたの皆一人目だった気がしますw

    私一人目が七時間半だったので、おしゅしさんも促進剤だったら2時間かからすってこともあるかもですねw

    私は1時間、さすがにめっちゃ痛かったきがしますけど、産後四時間目にはトイレもいけたし翌日には階段上り降りできたので体もすごく楽でしたよーw

    • 9月12日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    痛くない陣痛なんてないと思いますが
    痛いなら痛いで早く終わることだけを祈りますよね(笑)

    でも確かに!1人目出産したあとみんな痛かった痛かったって言いますね!
    促進剤。。。
    確か背中からの注射でしたっけ?
    あれ?点滴でしたっけ?
    おっかないです💦(笑)

    産んだあと体が楽なのはいいですね!
    私も次はそうなりたいです(p_-)
    なのでやっぱ割早いお産がいいです!(笑)

    • 9月12日
  • りぃ

    りぃ

    促進剤は普通の点滴でしたよー

    背中のはあれ、たしか無痛分娩や帝王切開の麻酔とかじゃなかったかな?
    あれはこわい気がします!!

    ほんと、病院についてさえしまえば早いのが一番ですw

    うちの先生の産後指導で、三人目考えてるなら墜落産の可能性もあるから気をつけないとだよぉwwwってウシシって笑いながら言われましたwww

    • 9月12日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    なるほど!
    今の所自然分娩予定なので安心しました💦

    ほんとですよね。早いに越したことないです🤣

    墜落産?!
    それって2人も産んでるからするっとお腹から出てきてしまうってことですか?!
    笑えない冗談を!!(笑)

    • 9月12日
  • りぃ

    りぃ

    今分娩の方法ってほんと多岐にわたってますよねー…なにがなにやら

    でも早すぎても助産師さんたち的には大変らしく、助産師泣かせって言われましたw

    うち二人共38週0と37週6日で、長男のとき胎盤小さくへその緒細かったとかで切迫流産早産からの胎児発育不全で低出生体重児、長女んときは妊娠初期から血圧急上昇してって中期高血圧スレスレで逆に大きめで、後期はいったら血圧下がったものの今度胎児体重停滞しちゃったりと、厄介な妊婦なんですw

    しかも二人共真冬の早朝産まれで陣痛つけばはやいし、ただでさえ三人目は二人目より早いこと多いからってことらしいですw

    • 9月12日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    周りのママさんたちの出産方法聞いても何が何だかって感じですよね💦

    早いとそんなこともあるんですね。。
    全然そこまでは知りませんでした😵
    先生から予定日に産んだらデカすぎと言われ
    助産師さんからは夕方産まれるかもよ?なんて言われたおかげで
    気長に待つつもりが焦ってしまって💦(笑)
    上の子の時は40週1日で産みましたが
    産んだ瞬間から心音の安定も早く
    よく寝てよく飲む子で
    ごく稀に見る手のかからない子だったので。。

    真冬のお産は辛いですね(p_-)
    やっぱり病院着いてからすぐ産んでしまうと
    助産師さんもバタバタになっちゃうんでしょうか。。
    でもお産のタイミングなんていつくるかわからないし仕方ない事ですからね😵
    墜落産とかおっかないお産にならないといいですけど😖💦

    • 9月12日
  • りぃ

    りぃ

    モー全くわかりませんw
    弛緩剤の筋肉ちゅうしゃ?なにそれ!

    自然分娩派の病院で産んだ親友が、正産期で3500オーバー予想で破水したのにまる一日以上促進剤使わず、使ったけどだめで三日目のしかも休日の深夜三時に、しかも子宮口9センチの段階で羊水混濁で緊急帝王切開?は、医者何してた!?で、術後まる一日生死の境彷徨ってたりもしてるので

    出産怖いです。

    うわー理想的な赤ちゃんw
    うちは下の娘がほんと手がかからずだったのですごくありがたかったです←かわりに上は三倍は手がかかる子で、未だにですがw

    真冬は深夜〜早朝だとほんとタクシー捕まんなかったりなのでヤバぃですwあと、分娩室温めたりお湯沸かしたりじみーに時間がかかるそうですw

    • 9月12日
マミー

私は上の子が41週だったので二人目も予定日過ぎるだろうと思ってました!
でも里帰りもなし、旦那以外の協力はなしの予定で、なるべくこの日にって日にちがあって💦
こちらで何日にでておいでーってお腹の赤ちゃんに声かけしたら本当に出てきてくれたって結構みかけてたので、ダメもとで私も声かけしてたら、本当にピッタリお願いしていた日に生まれてきてくれましたよ❤️
あとは、階段や坂道のウォーキングがいいかなと思います!
頑張ってくださいね!

  • ぷにょ

    ぷにょ

    なんと!
    話しかけたらぴったりだったんですね!!
    私も話しかけてみます!(笑)
    そしてやっぱりウォーキングだったりが有効的なんですね✨
    今日お天気も良いので
    上の子公園に遊ばせに行くがてら
    ちょっといつもより長めのお散歩行ってこようかと思います❤️

    • 9月12日