※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の首がかぶれていて、病院に行くまでの間にベビーパウダーで対処できるか相談したいです。

こんにちは。
2ヶ月になる女の子がいます。
最近、二重あごになってきたので気がつかなかったのですが…。抱っこしていてあごを上にあげたら、首のところが真っ赤にかぶれていました。
ちゃんと洗っているつもりでしたが、洗い足りなかったか…😢
病院に連れていけるのが2日後になってしまうのですが、それまではベビーパウダーで少しでも良くなりますか?教えてほしいです😭

コメント

りな

ベビーパウダーはあれてる皮膚にはあまりよくありません(><)

しっかり泡で洗ってあげて
保湿してあげるといいですよー(*´ω`*)

赤ちゃんローションか、ワセリンありますか?(*`・ω・´)

• くみ

くみ

りなさん、返信ありがとうございます☺️はい❗ベビーローションはあります✨ベビーパウダーはあれてる皮膚には良くないんですね💧知らなかったですー😭

• 9月12日

ベビーパウダーはよくないと聞きましたよ!!
同じようになり、うちは、リンパ液まででていました。
なので、しっかり石鹸であらい、お風呂の後には必ずアトピタローションぬりました!!

起きた時もガーゼで優しく拭いて、アトピタローションを塗る。

これを数日しただけで、かなりマシになりました!!!

清潔と保湿が大切だと思います!

• くみ

くみ

かなさん、返信ありがとうございます☺️ベビーパウダーはよくないんですね😭起きた時もガーゼで拭いてあげるのですね‼️やっぱり清潔、保湿が大事ですよね。やってみます‼️

• 9月12日
りんご

牛乳石鹸とベビーワセリンありますか?
うちの子は牛乳石鹸で洗ってベビーワセリンぬりぬりしてたら良くなりました🙆‍♀️

• くみ

くみ

りんごさん、返信ありがとうございます☺️ベビーローションはあるのですが、牛乳石鹸とワセリンはないです😭どちらも持っていた方が良いですかね‼️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時期に息子の首回りが赤くなる事に気がつきました😭💦
首回りはムチムチしている部分の為、汗疹だと思って風呂上がりに首回りに保湿剤使うようにしたら治ってきました🦄
沐浴って未だされてますか?
首回りはホコリやミルクなど溜まりやすくなって、そこからかぶれると思うので、2ヶ月なら大人と一緒に湯船つかれるし、首回りキレイになるので気持ち的にも違うと思います🙆‍♀️

• くみ

くみ

コヤッシーさん、返信ありがとうございます☺️
    はい…😅まだ沐浴してます。もう一緒に入っても良いですよね‼️どうしても首が座ってないと怖くてまだ一緒に入ったことなくて😢
    その方が首回りもきれいになるんですね‼️確かに…ミルクでかぶれたような気がします😢

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座ってないと怖いですよね💦
    気持ち分かります😭
    ただ、沐浴だと子供の成長にもよりますが大きくなると逆にやり難い事もあるので、旦那さんがお風呂係の場合は旦那さんにしてもらえれば楽かと思います🙂
    ワンパワーの場合は、下記を参考にしてみてください😊
    湯船の中につかると、首から下は重力によって浮くので沐浴バスより洗いやすいのかな?と私は思います!

• 9月12日
  • くみ

くみ

ありがとうございます☺️助かります✨沐浴より洗いやすそうですね‼️確かにだんだん大きくなってきたので、バスが小さくなってきました。笑
    腰もやられてしまいます~😥

• 9月12日

うちもちゃんと洗ってるようで
お肉の隙間はどうしても
赤くなっちゃってました( ´;o;` )

朝夜拭いてあげてましたが
結局赤くなっちゃってたので
皮膚科でお薬貰いました!

2日後でも良いと思いますが
早めに行ってあげたほうが
良いかなと思います( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• くみ

くみ

うさままさん、返信ありがとうございます☺️そうなんですよね💧ちゃんと洗っているようで洗えてなかったです😭やっぱり皮膚科ですか❗小児科もまだ行ったことなくて、皮膚科か小児科かどちらに行けば良いか悩んでいました😭なるべく早めに行けるようにしてまみます‼️

• 9月12日

退会ユーザー

私は両方行きました( ˆ ˆ )

どちらもお薬貰えましたよ!!

多分秋からは大丈夫かと思いますが
    ふくらはぎらへんの
    お肉の隙間の所もうちの子は
    荒れちゃいました( ´;o;` )

保湿は大事だそうです!

• 9月12日
  • くみ

くみ

うさままさんは両方行ったんですね‼️ どちらもお薬もらえたんですね。とりあえず小児科に行ってみようかなと思います~☺️
    お肉の隙間のところは特に気をつけないとなんですね‼️保湿がこんなに大事だとは…😅ありがとうございます‼️

• 9月12日
ハイジ

まさにそれで昨日病院行きました!
こまめに濡れたガーゼで拭いてあげて、アズノール軟膏を出してもらったのでそれを塗っています^_^
それまでは、とりあえず濡れガーゼで拭いてローションを塗ってあげると少しはマシになると思います✨

• くみ

くみ

ハイジさん、返信ありがとうございます☺️ハイジさんも昨日病院に行ってたんですね‼️軟膏を出してもらえるんですね~。
    濡れガーゼで拭いてローション塗ってみます‼️

• 9月12日