※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.R
子育て・グッズ

27日の女の子、室温24℃〜25℃、湿度60%。どんな服装がいいですか?授乳後の寝かしつけや、お腹が苦しいことについて対策はありますか?

生後27日の女の子を子育て中です。
室温24℃〜25℃
湿度60%
室内ではどのような服装で過ごせば
いいでしょうか?
第一子なので、手探り状態で…。

昼夜問わず、授乳してもなかなか寝てくれず…
何か対策はありますか?

寝ている間違うなるような事が、度々あります。
お腹が苦しいのでしょうか?

コメント

amママ

お子さんの格好ですか?少し室温が低めな印象ですがママがちょうど良ければ短肌着か半袖ロンパースにタオルを一枚かけるくらいでいいかなぁと思います😃
うちは日中はロンパースで過ごしてます!
寝なくてぐずぐずしてます?機嫌よければ一人で遊ばしといて泣いたらあやすとかでいいと思いますよ!
あまりにも寝ないのはなにか障害(室温、オムツ、空腹、げっぷなどがでないことによる不快感)がある可能性が高いので色々やってみてダメならおひな巻きとかにして寝かしてみるとかいいかもですよ〜😊

• N.R

N.R

今日は冷房なしで25℃を常にキープしています。
    2枚着せたら暑いのでしょうか?
    ボディスーツ(メッシュ)に半袖ロンパースとか…😔

混合授乳なのですが、泣いたらおむつ換えておっぱいミルクを与えていますが、しばらく落ち着いてる時と飲み終わってすぐ泣く時の両方あります。
    なかなか寝てくれなくて日中はまだ耐えられますが、夜だとさすがに体力的にもしんどくて…。
    母や主人が協力してくれますが、泣いていると放っておく事が出来なくて…。

• 9月12日