※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

予防接種後に発熱。夜中2時間おきに授乳。朝に38.2℃、冷やして36.4℃、授乳後37.4℃。病院行くか悩み中。様子見る。

予防接種後の発熱について質問です。
昨日予防接種をしました。夜中4時間くらい寝るのですが機嫌が悪く2時間おきに起きて授乳して寝ました。
朝起きて身体が熱いかなと思い10分くらい授乳し熱を測ってら38.2℃でした。身体を冷やして36.4℃さらに授乳したら37.4℃でした。
副反応で熱があるのか、授乳後や寝起きで熱があるのか分かりせん。また授乳していない時に熱を測ります。
お昼まで様子をみてまだ熱が高いなら病院に行こうかと思っています。機嫌もよく、母乳もよく飲みます。

コメント

次の日に熱が出るのは副反応かと思います。
娘が受けた病院では翌日の熱は様子をみて、翌々日になっても熱が下がらなければ受診してくださいとのことでした。機嫌もよくて母乳も飲むとのことなので緊急性はなさそうですが、一度電話してみても良いかと思います。

注射後のグズりは大変ですよね😭
娘もいつも以上に夜おきます😭

• me

me

注射後のグズりにびっくりしました。
    夜中起きるの赤ちゃんもつらいですよね😭

• 9月12日
すみっこ

娘が1歳になる前ぐらい、副反応で熱出しました😳
授乳後体温上がりますが、38.2度までなるのは授乳後ということではないかな、と思います💦

娘が副反応で熱がある時は、咳や鼻水等なく、機嫌も良く食欲もあり、本当に熱だけ!って感じで1日で解熱しました🙆‍♀️

• me

me

そうですよね!今は熱が下がってきていつも通り機嫌がいいです!
    予防接種はしっかり様子をみてなきゃですね!

• 9月12日