※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu mama
家事・料理

だんだん、冷え込む日が増えてきましたね(´・ω・`)体調管理して子育て頑張…

こんばんは✩⋆
だんだん、冷え込む日が
増えてきましたね(´・ω・`)
体調管理して子育て頑張りましょ♪


皆さんは、土日や祝日に旦那さんが
お仕事お休みの日も昼ごはん
作ってあげていますかぁ?
私は普段、娘にはご飯の準備
するんですけど自分はインスタントなどで
適当に済ませちゃいます。
作ってる暇ないですし、何より面倒。笑

今日、旦那がお昼ご飯
欲求してきた時に思わず
”自分のことくらい自分でして”
と言ってしまいインスタントの焼き飯を
食べていました。
あぁー、怠けてる私。ごめん。
と思いながらも気持ちに体が追いつかず
皆さんはどうしてるのかなぁー…
と、思い質問させて頂きました(´・ω・`)

旦那と私の育ってきた環境が
違うからどれが正解で、
どれを合わせないといけないのか
わからなくなってきました…(>_<)


休日の昼ごはんのメニュー
簡単でささっと出来るオススメが
あれば教えて頂きたいです!
私はインスタントで十分なんですが。笑

コメント

MiLiN

自分のことは自分でって気持ちよくわかります。私もよく言っちゃいますf(^_^)
うちは、旦那の仕事が休みの前日に作り貯めて、あとはチンしてもらうだけにしてます。
インスタントばっかりだと、自分にも良くないですよ。

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    ただでさえ、娘に手一杯なのに
    お昼ご飯くらい自分でしろ!と
    胸の内に秘めてた事が今日ポロッと出てしまいました。笑

    前日に作るんですね(>_<)
    晩ご飯をこしらえる時に
    一緒に作っちゃう感じですか?(´⊙ω⊙`)

    • 12月20日
ぴーちゃん

私は作ってますよ〜😃
どうせ娘のためにキッチンに立つので、パパッと作ってます♡
休みの昼は麺類かチャーハンが多いです😅
麺類だと、焼きそば、焼うどん、煮込みうどん、ラーメン、パスタですね☆それにスープとサラダ付けますb(^o^)d

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    すごいですねー(ˊ•̤ω•̤ˋ)✩⋆
    私の晩ご飯のメニューが昼ごはんとして出されてる。笑
    やっぱり私がもっとシャキッとしなければいけませんね(´・ω・`)

    • 12月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    テキトーですが、料理するの好きなんです♡
    その分、洗い物はお願いしてますよ!
    夜に麺あまり出さないです😅
    夏はそばかそうめん茹でたのに大根おろしとか多かったです😅

    • 12月20日
  • natsu mama

    natsu mama

    育児+料理好き!
    なんていいママ(>_<)
    見習いたいです✩⋆

    そうなんですかー⁉︎
    私は煮込みうどんや、パスタも
    夜しますよ( ̄▽ ̄)笑
    麺を出さないとそれこそ
    レパートリーが無くなってしまいます。笑

    • 12月22日
deleted user

うちは基本休みが日曜日のみだけなんですが、それでも面倒です・・・(笑)
なので、1週間で日曜の昼のみインスタントにして楽しています。旦那と私とで色んなカップラーメンを買ってきておいて、どれにしようかなぁ?って選んで楽しんでいます。
ぐーたら主婦です(^_^;

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    面倒な気持ちよーーくわかります( ̄▽ ̄)
    私もぐーたら主婦なので、
    お昼はインスタントにしてほしいです。笑
    私はそれで十分なんですが、
    元々旦那の実家がよっぽど忙しくない限り、昼も作ってて…
    なのでたまに作ってます(´・ω・`)

    • 12月22日
rye

休日は、朝昼一緒にしてます。
めんどくさいのもあるので。
子供の長期休みだと夫はセルフでパンとコーヒーのみで、私と息子は朝昼一緒で作ってます。
麺類だったり、たまに粉物だったりしてます。

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    私も、休日朝は旦那に自分で
    パンを焼いてもらってます( ̄▽ ̄)
    ほんとはコーヒー出して
    パンも焼いてあげれば、
    いいのですが…笑

    やっぱり昼は麺類の意見が
    多いですね♪( ´▽`) 
    私もうどん湯がいたり、
    粉物で焼くだけをしていこうと
    思います!

    • 12月22日
airumama

うちは休みの日朝、昼兼用で
ごはんなのでホットサンドにしたり
鉄板だしてホットケーキしたりと
普段ゆっくり朝ごはん作れない
ようなもので済ませます♡

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    うちもホットケーキします✩⋆
    娘も一緒に食べれるので、
    楽といやぁ楽ですよね♪
    私もいろいろ考えながら
    なるべく作るようにしてみまーす♪( ´▽`) 

    • 12月22日