※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーく
子育て・グッズ

現在1歳2か月で昼間グズった時など4回ぐらい母乳を飲みます。私がいない…

現在1歳2か月で昼間グズった時など4回ぐらい母乳を飲みます。
私がいないと飲まなくても平気です。
寝る時はフォローアップミルクを飲ませて抱っこで寝かしつけます。
夜中起きると抱っこじゃ泣き止まないので母乳をあげてしまいます。

昼間も抱っこや気をそらそうとしても1度おっぱいを欲しがったら忘れられないみたいです😭

保育園の予定もないのでいいかなと思ったけど、こんな状態で自然と卒乳することなんてありますか?
やっぱりこっちから何か工夫しないとダメでしょうか?

コメント

むぅぅう*6児まま

3歳4ヶ月で卒乳でしたー😆
いま、2歳の次男と七ヶ月の三女と、授乳してますが、そのうちやめるよー😀と思ってます笑